2013'11.01 (Fri)

ポップン日記 10月号 2013年

10月30日に追加されたから、10月号なのだよ!!

marika_on.jpg
あきかぜとともに

ついにポップンまり花ちゃんがやってきた!!
彼女がボーカルをつとめる「恋とキングコング」は、jubeatでは1月から遊べる曲なのです。
それが、約10ヶ月の時を経て移植されました!おめでとうございます!!

web拍手 by FC2

【More・・・】





今回追加された「恋とキングコング」と、「めうめうぺったんたん!!」
この2曲を1クレ内で続けてプレーすると・・・なんと!!

marika_EX.jpg
ちくわパフェだよ☆CKP・・・・・・

47??





ふぃーな☆ポップン日記 2013年10月号
「大丈夫じゃない、問題だ」



悪のスーイツ大魔王ってコイツじゃね?
こういう時に「むきゅー」が使われるのは言うまでもない。

おしゃまスウィング、幻想音樂に引き続き、目標となるLv.47ができてしまいました。
スイーツプログレッシヴEX(Lv.47)。初プレー時BAD97

おかしいよ!絶対、おかしいよ!

【譜面解説】
「ちくぱ」のリズムに合わせて鬼畜な同時押しが続く前半と終盤。
中盤もたいがい。「ちくちわ」「ちくちくわ」「ちくちくちわ」と最大5回続く3つ同時押し地帯が凶悪。
そこの対策が完璧でも、道中油断すると一瞬で命を落とす縦連
サビの大階段
ドグシャーンバリバリドッカーンチチクワー(乱打)

以上の譜面特性から、総合力を試される譜面と判定されたこの譜面。
ポップンで総合力は、Lv.がいっこ上になるほど難しくなるので、Lv.48でもいいんじゃないのかという程の強譜面。
師匠も言ってたし、間違いないね。絶対、間違いないね。


「めうー!心が折れたぁ!!」
まり花はヒーラー
俺はスイーツポップを頑張るぜ!!
20:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

難易度的にはおしゃま>幻想>ちくパだと思うので、焦らず一曲ずつ埋めていくのが無難だと思います。でも手をスライドさせるような素早い動きが一番要求されるのは幻想音樂だから案外最後まで残る可能性も…まあとにかく粘着はしないほうがいいです。自分だってニエンテを一日に何度もプレイしたりはしなかったし。
あんまり自主練していないみたいだし、そろそろ特訓の時期か。こちらは年末年始は暇なのですが…旅行資金もないし、音ゲー合宿でもするかい?


ってちっこいんちょ2巻のリンク設置早っ
 | 2013年11月07日(木) 22:11 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます!
まさかの、自分とは正反対の評価・・・!この3曲が年内に目標達成できれば御の字だと思って、残りがんばっていきます。

それと、ここでは書いてなかったのですが、これから来春まではきっと、無駄使いができないような状況を強いられると思うので、
地元でコツコツとやって行くかと思います。もし、それで機会があれば一緒に特訓したいですね!やっぱりこのてのゲームは適度にそういう刺激が必要です(,,Ծ‸Ծ,, )

どゃぁ・・・(
しかしながら、これを見て果たして何人の猛者が発売日に買ってくれるのでしょうか。
ではっ
フィナレス | 2013年11月07日(木) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/985-114f8292

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |