2013'09.26 (Thu)

さんぼる紅魔郷

だって金縛りEXでBAD91出してしまったんだぜ・・・・・・
あの同時押しはキツイ・・・冗談じゃねぇ・・・・・・



てなわけで、今はもう終わったFLOOR INFECTIONの話から。
正直言ってまだ金縛りしかやっていません(←

初期解禁されてるものはやってきました。
どれもEX難易度が41~45(金縛り除く)という事で、古参曰くやや低めの難易度らしかったですが・・・、
一昔前の自分だったら、間違いなく難しいと言うでしょう(何

何が言いたいのかを一言でいうと、レベルインフレし過ぎ。
きっと、音ゲーの知名度向上と共に、高難易度譜面に対するニーズが表れはじめたのは言うまでもない。
今の自分にとっては、47以上の曲は疲れる。むきゅー


って、そういう事を言うための記事じゃなかった。ポップンの話(GUMI編)はおしまい。
ここからが、ある意味本番。
web拍手 by FC2

【More・・・】

で、いつも通り、3回目のポップン×サンボルのFLOOR INFECTIONを行いました。
今回もいつも通りの全消化・・・・・・それで済むはずだったのだが



Patchouli_di.jpg
\デデーン/


!?


Patchouli_va.jpg
最近レア引いてなかったからな(スマホ談)





東方紅魔郷より、パチュリーを引き当てた俺達は・・・

せっかくなのでサンボルに収録されている関連曲を解禁してみる事にした。

その曲は今回は2曲

「魔法少女達の百年祭(masty core remix)」と「Over the Starlit sky」



SDVX_Patchouli_r1.jpg
1曲目


元の曲は「魔法少女達の百年祭
そのまんまです。紅魔郷EXステージ道中曲。
ここまで言えば分かると思いますが、中ボスでパチュリー出ます。
時間と余裕があるなら、原曲の方も聞いてみると良いんじゃない。
ちなみに私はEXステージはフランちゃんに会う所までは進められます。

こちらの方も難易度がインフレしはじめている気が・・・・・・
このゲーム、最高難易度が15なのに14だってさ。
でも、同Lv内で難易度の差がはげしいので、ウサテイできない自分でも初見クリアできたよ。

譜面内容ですが、EXHAUST譜面で説明しますね。
Lvは14。ですが、クリア難易度はもしかしたら1つ位↓かも。
中盤のゆっくりと傾くツマミ+片手単押し地帯で回復できるのなら、クリアしやすいかと。
楽しい部分は、その分業地帯と、その前に出てくるツマミを素早く回す地帯(説明できない)
感覚的には「ジョワジョワやで!気持ちがええで!」って感じです。
サンボルは疾走感あってのゲームだという事を、感じさせられる所です。そういえば原曲ではこの地帯でパチュリーでるんだっけ。




この立ち方、傲慢ちゃんに似てなくもない
2曲目。Cんだ


元の曲は「ラクトガール ~ 少女密室
4面のボステーマ曲です。つまりパチュリーのテーマ
こっちの方が本番。期間限定(?)でお月見背景ウサギちゃんがぴょんぴょん。
頭を使わされる譜面でした。特にサビの部分が難しい。
片手をツマミで抑制されながら、もう片方で全てのボタンを捌き切るスキルが、14には求められるのですね。

地味にエフェクトがお気に入りです。
じょじょに歌声が「かすれて」行くエフェクトは必見。鳥肌が立ちます(思い出補正)
もともとが暗い感じの曲なので、儚さを感じさせられます。

ちなみに、マーキュリーポイズンは得意です(何





SDVX_Patchouli_r3.jpg
無理





今回、LV14の恐ろしさの片鱗を味わった回でした。
なんだかんだで、3回日くらい梯子してる気がする。内容が支離滅裂してるのはだいたいそのせい。
なんか無理ゲー臭がしてきたぞ。そもそも自分このゲームにまだ2桁クレくらいしか投じてないし。


23:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/964-2f7632b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |