2013'09.27 (Fri)

ポップン日記 9月号 2013年

がんばった(小並感)

set_tour.jpg
Lv44初フルコンになりかける
BPMが15遅いだけで、乱打の見やすさって劇的に変わるものですね。


よくみんなはキー音が無いとずれると言いますが、
自分は逆です。

どうしてそうなるのでしょうか・・・?
web拍手 by FC2

【More・・・】

ふぃーな☆ポップン日記 2013年9月号
「わくわく GUMIニャMI お月ミMI隊」


今月のポップンは「GUMI」参戦でプレーヤー一同が沸きましたね。
キー音付けろとか、ついにボーかロイド曲がきたかとか。
自分はGUMIのポップン風デフォルメがかわいい、というのが第一印象でした(ぇ
ポップンにはALTがいるけど、別物なのでしょうか。
基本的に不平不満を言う人が苦手で、ポプとももそれらしい発言とかしてましたが・・・
そこら辺は師匠は何か言いたそうなら今度カフェでも行って話しましょうYO。


冗談は置いといて、早速本題。
GUMIpop_1.jpg←41 Hパフェ
GUMIpop_2.jpg←45 187~280
GUMIpop_3.jpg←48 準わけのわからないもの

本当はサンボルだけで終わらせようと思い、いつも行かないような店舗でやってみたら、ボタンが固かった。
階段でボロボロこぼしてわんわんコアEX落ちかけました。

さて総評
第7回FLOOR INFECTION

1曲目:届け!シューティングスター☆
EXLv41。特に問題ないと思います。適正者でも見やすい8分押しがメインなので、特にないです。

2曲目:VERSOS!!
EXLv45。ソフラン曲ですが、遅い方(BPM187)に合わせます。
道中、2回早くなる部分がありますが、初見で1回見れば場所は覚えられます。
早い地帯も両方BPM280ですが、同時押しもそれほどないゆるゆる地帯でした。
3速安定。

3曲目:金縛りの逢を
EXLv48。同時押し&左右振り譜面。良く考えたら勝てる要素なんてなかった。
だって、Lv48なんだ、ぜ?
トイコンやったらBAD300くらい出そうなリザルトでした。



以下、GUMI要素零
tyu_POCHI_CO.jpg
個別の目標(BAD20以下、スコア80000以上)は達成しましたが、同時達成がなかなかできない。

CO_me_co.jpg
お米タルEX(Lv47)クリア
お米・・・じゃなくて階段譜面おいしいです。



そして、今日のハイライト
T_U_K_I_Y_U_BI.jpg
ハイパーロッケンローレEX(Lv45)クリア

突き指EXです。
左手を酷使してくる譜面です。イジメヨクナイ。
ハイスピが180×4で見えるようになったので、今回も×4でプレーしました。
46,47の譜面を埋めていく内に、左手が強化されたのか、サビでほとんどゲージが減りませんでした。
上手く説明できませんが、意識しなくても左手がきちんと制御できている感覚です。

先月の最後に書いた「あの曲」とはこれのことです。
45の最後まで残る候補になるかと思われましたが、粘着のおかげでなんとかなりました。


指EX。お後がよろしいようで。
22:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/963-5d9b88fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |