2013'09.20 (Fri)

第30回「積み込み」


「アリスです。お久しぶりですね」


「リリだよ。
 マジカルビートの方も、朗報があったようだね」


「うん。なんとも・・・、
 携帯ゲーム機で家庭用のDL販売がされるそうで」


「これで、再びマジカルビートにブームの火が点けば良いね」


「気軽にプレーできるようになるのはすごく大きいね。
 今まではゲームセンターに行かなくてはプレーできなかったもの」



「そういう事で、今回はアリス、君が何かしゃべる番だ」


「・・・えっ?


web拍手 by FC2

【More・・・】





「なんでやねん・・・っ」


「そりゃあ・・・この前僕がテクニック紹介したんだし・・・」


「しょーがないっ。アレ、紹介しますか」


ティフィとイナバのマジカルビート日記
第30回『積み込み』



「アリス・・・これじゃあイカサマじゃないか」


「最後まで話は聞くものよ。それに積み込みの意味は麻雀用語だけじゃなくて、
 荷物を載せてゆく意味でも使われるんだから」


「ああそう」


「でも、自分を優位に運ぶためのテクニックという意味では、
 あながち間違ってはいないのかも・・・・・・」
MBwI_172.jpg
いつもの(『第2回マジカルビート川越対戦会その5』内の14分30秒くらい より)


「例えばこんな状況。フィールドの空きスペースからして可も不可もない。
 ここからだったら私は、一撃をかまして積極的に勝負を決めて行きたいわ」


「ほう」


「そこで、私はこう積んでゆく」
①

②③


「相変わらずですけど、NEXTをご覧いただきながら追ってってください」


「せっかく動画からの引用なんだから、そっちを見てもいいのよ」


「まあそこは・・・ご自由に。
 で、上図のようにビートンを積んでいきました」


に偏って積んだようだけど、なにか意図が?」


「ええ。連鎖が自動的に発動するように、ビートンの積み込みをしました」


「具体的には・・・
 最初に桃色、次に黄色、次に青色を連鎖に使っているね」


「あらかじめ3連鎖しておくように積んでおくことによって、
 試合を優位に進められるようになりました(実際には4連鎖しますが)」


ツナギタイム中は窒息にならないから・・・、
 3連鎖なら最大で12拍の猶予ができるね(実際には4連鎖だから16拍だけど)」


BPM80なら、12拍は9秒ほどの猶予ができるわ。
 それだけでなく、左側にまだ広いスペースが残ってるから・・・、
 追加でビートンをセットしてさらに威力を伸ばせるのっ!!


「死ぬまでの猶予を伸ばす・・・いかにも人間らしい策略だね」


「ちょっと・・・リリの言ってることが良く分からない」


「まあまあ」



積み込みするなら階段連鎖よりも挟み込み連鎖の方が、何かとお得
20:00  |  マジカルビート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/962-1e4a85ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |