2013'09.07 (Sat)

一年前の発見とは

酔っちゃったから同じ日に3つ目の記事を書いちゃうよ~(何

その前に、今日の出来事くらい語らせてくれ(2013/09/07)
現地時間であるこの日、オリンピックの開催場所がTOKYO(日本)に決定した。
その時自分は、この本を買い取っていた(らしい。後々調べて知った)
セブンスドラゴン2020 コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)セブンスドラゴン2020 コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
(2012/05/25)
アンソロジー

商品詳細を見る

冗談抜きで、読んでみたい。

最近は4コマアンソロジーは読んでません。
普通の4コマならよく読んでるのですが・・・!
そういえば、このおサムライさん(一番前の女の子)も、黒髪ロングですね。
ゲームでも使いやすいジョブですし、人気も高いキャラです。

これを見て一言。
2020年の日本は、こんな姿になってなければ良いですね!!(嫌な皮肉を添え)
ドラゴンの襲来(物理)によるフロワロ発生からの環境汚染(嫌味)を、うまい具合に論破したんですね。



ここから先は私事。ちょっとおシリアスだから別に読まなくても。
かれこれ約10年間尊敬している人とのお話です。
web拍手 by FC2

【More・・・】

ちょうど一年前のこの日(2012/09/07)
「お褒めの言葉」を頂いたのも、皮肉にもこの日でした。
人に限らず、関係性とか、繋がりって不思議なものですね。
カップリングは嫌いとか、あっちでは言ってましたが、別にカップリングが嫌いなわけではないです。
むしろ、さまざまなカップリングにおけるキャラ間の交流は、興に乗ずる程の御楽さえも感じます。


さて、ここまで色々な特別な事がありました。
つい傲語したくなる経験が、この日記帳には詰まっています。(その上開始後から数年、殆ど闇に葬っていない)
ですが、今回の経験は、時の重みの部門では優勝です。過去の自分が語りかけている(何

地球にはこんな言葉がある、そうな。
三つ子の魂百まで
幼少の頃の性格は、年をとっても変わらないということ。

そういう訳ではないけど、
成長している時に得た経験というものは、忘れられない良い経験であることが多いです。
自分がこのblogを始めるきっかけになった某ポケモン交流サイト
この前にも自分は、某アニ横サイト
さらにその前に、某スタフィーのファンサイトに常駐していました。
時系列的には、この時期にかなり近いです。フィナレス黎明期。


そんな、自分が本格的にネットデビューを果たして間もない頃に、出会ってしまった。
スタフィーのサイト以外にも、オリジナルキャラの創作サイトも、同時にこの管理者様は管理していました。
その中で見つけたのが、フムフムクスクス
キャラ名がそのまんま種族名らしいですが、

くっつけると超振動が発動するペアが、一組だけいます。
ようはラブラブカップルですね。

今風に言えば「フムクスが俺のスターチップ草!」とでもいうのでしょうか。
昔、さまざまなゲーム上でのHNをこれにした覚えがあります。中でも愛用したMNORPG(トリックスターと読みます)は今、運営会社が変わって、その移行手続きをしてないので今は亡き人となりましたが。うさこちゃんェ・・・
このキャラが好きだと、華の中学時代の頃は旧友に洗脳した事も、今では良い思い出。


そんな、自分の人生を変えてくれた初代恩師に、「一度でもお会いしたい」と思ったのが事の発端。
それを現実にしてくれたのが・・・、皆様にも記憶に新しい「デザフェス」です。
正式にはデザインフェスタ、このアートイベントに出店するという情報を得た時は、体中からドーパミンがドバドバドバァと溢れました。
それが、約2年くらい前の話。
二次創作にはない物を感じ取った瞬間。
これからの新たな可能性を含んだイベント。

何度かお会いし、お互いが顔を見て分かる程度の知り合いになった時に、販売されていたのが、小さなうさぎのボードゲームでした。
もともと、新しいもの、コミケでいう新刊は、例がいなく買うつもりでした。
しかしこの可愛らしいボードゲーム、何か僕の何処かにグッとくるものがあった。
さっき言った、可能性。僕はそれを感じていた。
去年の秋くらいの話でした。この時なぜか連れはおらずソロでの活動。

1年経ち、今に至る時、ふと思った。
「あの時買ったうさぎのボードゲーム、何処かで遊べないものか」
ルールはデザフェスの時、管理者様が教えてくれました。が、肝心の遊び相手が、僕にはいない!!(
正確には、TRPGが、地元のブームで、とても他のゲームをする余裕がないのです。

どうにかならないか・・・と思った刹那、そのお誘いが自分の手元にやってくる。



おはようございます。
酔ったから変な文になってると思うぜ。
そういえばオフでまともにテーブルを使うゲームやったのは、カラオケとかでやったポケモンカードゲームだったと思います。
トランプとかは、マジックにしか使わなかった?
次回お会いする方あたりは、気をつけませう。そのボードゲームを持って現れるかもしれません。
楽しみで、また酔っちゃいそうです(ぁ
23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/951-f293b3cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |