2013'08.31 (Sat)

ポップン日記 8月号 2013年


\テテーン/
Aitsu koso ga Popn no Oujosama
言う所の、夏休み増刊号という名の、怠惰。

今回は地元に助っ兎が現れたので、とは言っても8月最後の方ですが!
自分、見ただけですが!!

いやあ・・・あっさりとパフェってしまうあの姿は恐ろしいぞ。
グラディウスに出てきているだけあってコナミ製のゲームの聖地っぽくなっていますね。
web拍手 by FC2

【More・・・】


ふぃーな☆ポップン日記 2013年8月号(似非増刊)
「犬様狐様羊様」



2N_Y_4.jpg
復習完了

他のポプともが全員クリアしているのを見ると、少しあせる。
発狂乱打が地味に難しいです。つーかそこがいけない。
ここで初のリミットブレイク。Hi-Speedオプションを×4にしてBPM700オーバーしました。
181×4=724
×3.5よりも密度が濃いところの認識力が高くなった気がします。
実際は、がむしゃらになってるだけですが(何
無駄なポリシーによれば、「あまり高速にして反射ゲーに持ち込むのはゲームとしてどうだろうか」という自論があります。
でも、ある日、私の頭にこんな声が聞こえたのです。


<人は境地に達すると・・・自然に演奏できるようになるのです・・・・・・


なるほど!!

上手いプレーヤーは唯、反射でやってるに非ず。
譜面の流れに、勝手に体が動くものなのですね!


2N_Y_2.jpg
×4.5でプレー。これも居残り譜面でした。

2N_Y_1.jpg
×4でプレー。前半の発狂でゲージが0にならないようにするゲーム。

2N_Y_3.jpg
確かハイパー譜面でも苦しめられた記憶が。


この3曲はもうやりたくない(←
あっ、でも一揆は、キューティーテクノポップEXの1→3→5練習になるからもう少しやるかも。



<今日のLv47>
なにこれ
N2N_Y_4.jpg
嬉しい


フォレストスノウ2EX(Lv47)クリア
発狂部分は知っていたので、問題はサビから現れる2重三角押し階段(横ズレ有)の処理でした。
今回はそれがほぼBAD出なかったので、そこが勝因かと思います。きっと、夏だから山吹さん、手抜いてくれたんだよ。
ぶっちゃけそれ以外は個人的にぬるかったです。
サビ前の、右手で民族楽器をドンチャと叩かせる部分が、昔は鬼門だったのに比べ、今ではそれほど苦にしていないあたり、成長したなと思いました。

Lv45あたりですごくいい練習譜面があった気がするけど、忘れた。

これも×5.5でプレーしたんだよな。
そろそろBPM180で×4が視野に入るなぁ。
そうすれば、あの曲も・・・!!
23:30  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/942-98656348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |