2013'08.27 (Tue)

楽しい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

「もういやぁ!」がダブって再生されて草不可避
有言実行

ポップン史上 筐体前で


涙の理由はこちら
web拍手 by FC2

【More・・・】

それは、クリアした時の達成感ではないと・・・直ぐに悟った。
全ては攻略wikiなんか見たのがいけないんや・・・


新筐体でやったのが間違いだった・・・・・・
歌詞が・・・ハッキリと聞こえてしまう・・・!!

え、そこの何がいけないの?



いや・・・この歌詞、ポチコはもう、この世にはいないんですよ。

真相が本当にそうなのか、そうでなくても、
歌詞が死んだ犬のメッセージだと思い込んでプレーすると・・・・・・

「リードなんか付けなくても」、「いつでもずっとそばに・・・」の部分とかがもう・・・
「今はずっと遠いところにいるけど、ずっとそばにいるよ!」的な解釈が成立してしまい・・・、
今ではそれを思い出すたびに、なんていうか胸の底から・・・、何か熱い物が込み上げてくるものがあります。
表では、ものすごい明るい曲だと思いきや、
本当は、深い悲しみから脱出できないご主人様に宛てたメッセージだったのかもしれませんね。










1th_bf2.png
「勝手に殺すな!!」


実際の所どうなんでしょうね。
少しだけ、解釈厨の気持ちが分かった気がする。

ここまで楽しい曲なんだから、8万点・BAD20以下を目指していきたい。
23:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

人は感動する時、その出来事と自身の経験を無意識に重ねあわせているという説があります。まあそれだけでどうこう言えるわけじゃないですけど。

誰か忘れましたが、歌詞はその人の思ったようにうけとって構わないし、聴いてくれた人の分だけ違う解釈があっても構わない、というように話していたアーティストがいたと記憶しています。
だから歌詞について色々考えるのはいいんだけど、色々な考え方の人を受け入れていくためはあまり行き過ぎた主張はしないように気をつけたいですね。個人的にはこの歌は、楽しさと幸せに満ちた歌だと思いますし。
 | 2013年09月02日(月) 20:42 | URL | コメント編集

音楽は難しい

当然です!初プレー時は本当明るい歌だって思っていました!
この曲はみんなでやる時は、もちろん自分もはしゃぎながらプレーします!
ですが、ある日、僕はそう感じてしまった。別にこのような感情を押し付けたくはありません。
しかし、この日記を見ればわかるとおり、自分自身が安定してません。
中立的な視点で書かれていません。言いたい放題ですし、そこだけは譲れません。

ごめんなさい。Twitterで反響を聞きたくてつぶやいていましたね。
しかし反響は零。もういい加減やめろよ俺。
今回は意見が別れてしまいました。
でも、それくらいの対立ができるほど、このわんわんコアは総じて良い曲なんだなと思いました(綺麗に締めたつもり)
フィナレス | 2013年09月03日(火) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/938-ce823d71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |