2013'08.14 (Wed)

リアルうさぎを見に往くオフ 2日目

既にお気づきであるかもしれないが、
「うさぎを見る」事は、これからありません(←

そんなわけで、2日目です。テーマは「リアル大阪に触れる」
web拍手 by FC2

【More・・・】

ふれないわけがない



つかのうらと読んでしまう
そんなわけで、朝は爽やかに港町を観光してきたよ。

見た目、ただの海にしか見えない。いやいや、海と言うだけで興奮するのですがね!(
この、何の変わり種もない場所がなんだという、と。
師匠いわく、ここは自分の読んでるオススメの漫画家が旅行に行ったから、と言うものらしい。

ここに来た当時は、「そーだったのかー」と言うだけだったのですが・・・

少し調べてみました





359324-860469-616642
この路地裏、こういう街並を見ると、なんとも言えない気持ちにさせられます。
こういう古い場所、好きです。どことなく懐かしさが蘇ります。

この何のへんてつも無い港町は、鞆の浦(とものうら)と言う場所です。
福山駅のバス停から終点まで行くと、着きます。
HPはこちら
自分が思っていた以上に知名度がある場所らしいです。
船で、さらに奥の島まで進めるようです(今回は行かなかった)
島には1日目のウサギとは対照的に、野生のタヌキが生息しているようです。
宿も、キャンプ場も充実していて、もう一度行っても飽き無さそうな観光スポットのようです。



古き良き町で過ごす、ちっこい旅も良いものではないか。アウトドア派のみなさま募集中。
ちなみに、この記事を書くために、たどりました。もう一度路地裏にでも覗いてみればいいんじゃないかな。



後々調べてみたら、とんでもないつながりがあった、鞆の浦を後にして、福山駅に着いた御一行だが・・・・・・

!?

バスの中から反対車線を見た瞬間、なんかすごいバラの妖精が待っていたんだよ・・・!!
僕は当然、シャッターチャンスを逃したので、ここはイメージ映像で。
見本
爆破してしまえ


どうやら、調べてみたら、福山市は「ローズマインド」と呼ばれるくらい、薔薇のまちらしいです。
毎年、「ばら祭り」が開かれるようで、僕が見た妖精というのは、バラの妖精があしらわれたラッピングバスの事だったようです。
とても可愛かったです。ちなみに2008年に作られたようで、廃バスになるまで走り続けるそうだよ。たぶん(←
詳しくは、「福山 バス 2008」とでもググれば幸せになるんじゃないかな。
ちなみに、当時のこのデザイナーは中三の女子らしいです。すげぇ

て・・・・・・
2つ下じゃねえか!!
名残惜しい広島の旅も、ここらでお開き。

てか、2日目のメインは大阪なのに、朝の広島編だけでここまで長い文章になってしまったよ。どうしてこうなった。



大阪に着いたのは良いものの、予定よりも早く着いてしまったので、しばらくその辺(日本橋)を散策する事に。
それが結局仇となって、今回同行してくださるメンバーとすれ違ってしまったのは良い思い出。これに関しては・・・ドンマイ(何
日本橋では俺妹展が開かれたりと、これまた面白い事になっていました。

なんやかんやで、今回同行してくれるメンバーと合流。これで4人に。
4人って、一区切りとしてはちょうど良い人数ですよね(64世代)
時間もお昼で、お腹が空いたのでお昼をとすることに。

で、そのお昼が・・・
阪急うめだ本店・・・9階!?
フィナレスの頭をよぎる、一瞬の記憶・・・!!


これな





ウエエエェェェェェ
ジュエルペットカフェ
大阪に来てからまだ数時間しか経ってないのに、既にクライマックス!
まさか師匠、覚えてくださるとは!!圧倒的感謝・・・!ありがとうございます・・・!!
「大阪に行くなら、せっかくなら・・・」と、ボソッとつぶやいただけなのに・・・こういう所が師匠のすごいおと・・・じゃなくて、ところですね!!

見かたによっては・・・グロし!
デザートに本気出した

なにげに・・・
実は・・・初マカロンなのです。


非常に満足な昼色でした。



午後は大阪の弐寺勢と音ゲー三昧でした!
師匠がもともと弐寺がすごい人なので、集まってきた方も弐寺がお上手!!
SP6段の自分にとっては、うまい方のプレーはすごく参考になります。
「同時押しに苦手意識があるのですが、どうすれば良いですか?」と言う質問にも、
「colorful cookieのHYPERを正規、安定したら鏡、乱、S乱するといいよ」と、丁寧に答えてくれて・・・ありがとうございました!!
早速、正規でやってみたら、何とかノマゲ達成できました。☆10もそろそろ埋まり始めるのか・・・?
(後日プレーして、狂イ咲ケ焔ノ華Hがノマゲ。指のぎこちなさもそこそこ克服できてる?)


アイーンしているようにしか見えない
アカシックハードコアEX(Lv46)クリアできちゃった

中盤の発狂でゲージが空にならなかったのが勝因。
ポップンは一旦空になると、そこから1粒伸ばすだけで相当のコンボ数が必要なゲームなので、いかに空にさせないか、
そんな技術も必要になってきます。



しばらく経ち、違うゲーセンに案内してくれました。
そこで御一行を待っていたのは・・・!
おっと
!?

sum_off_221.jpg
きた!?永久フリプきた!?

これもまた、どっかのつぶやきで気になっていた筐体でした。
ミューガンよ・・・本当にイイゲームダッタナー
今更ながら、黒筐体でもミュージック・リボルバーが安定するようになりました。もちろんSP
大阪に越したいと思った瞬間でもありました(←




なんやで、になりました。夜の道頓堀は人が多くてにぎやかでした。
最後にグリコの人を眺めて、お別れとなりました。
VEGAを見てGAIAを食す
テテテテテーテテテー

手が上下するように見えたら末期
みんな考えてることは一緒なんですねww 安心した。
で、優勝するとこの人が川に放られるんでしたっけ?(違



2日目は、改めて仲間とともに行動する事の大切さを感じた一日でした。
一人ではなかなかできない事でも、みんなとでなら・・・、
そんな心強さを感じさせられました。あと関西勢ノリが良すぎて嬉しい。

そんな心強さが一番感じられたのが夕飯のメイド喫茶
なにげに初めてでしたが、ワイワイできて楽しかったです!!
あれ?なんか良い感じで進んできたのに、ラストが微妙?おかしいなーハハハ
22:00  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/927-f30282d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |