2013'06.24 (Mon)

5:58


うっひょー
昔ゲーセンでやってたのを見た事がある。


・・・十○年も前だが(



スターシーカーのイラスト描いてる人繋がりで、前から興味がありました。

クレオパトラフォーチュン
1996年くらいに稼働したレバー+ボタンの落ちものパズルゲー。
宝石を囲んで消すという、ちょっと特殊なルール。
そして、稼働時期が他のパズルゲームとほぼ同時期という事で、なかなかのマイナーっぷりを見せているらしいこのゲーム。
でも、このゲームの主人公。通称「パトラ子」は、今見てもうおっ、って唸る程の可愛さ。
そして動画を見て何よりも音楽と、全消し時の「パーフェクトゥ」と共に登場するパトラ子ちゃんのコスプレが・・・!
ぶっちゃけそんだけかな、と甘く見ていたら、都内某所での対戦大会種目に抜擢される圧倒的変化球
(因みに今年の7月14日っぽいよ)

今まで操作したことのない、未知のパズルゲームへの扉が開こうとしている。


web拍手 by FC2
16:30  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/901-398a40da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |