2013'02.27 (Wed)

いいえ、チノちゃんです。

ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/02/27)
Koi

商品詳細を見る

ホホーウ!

とある中古店にてスタッフ卯が陳列しているのを発見した時、
実は正直、それほどの魅力を感じ無かった作品でした。
それはなぜなのかよく分かりませんでしたが、あまりにも自分の生活感とかけ離れていらからなのかもしれません。

だが、ある日・・・・・・

少し調べてみたところ、様々な所でこの漫画の情報を聞くようになり、
「あれ、もしかしたら今後爆発するかも」という直感がはたらき、本日書店にて購入。

そして読んでみたのだが・・・・・・
中古本屋で読んでみた時では、感じなかった魅力や萌え要素が、まるでスポンジのように頭の中に吸収されていったのだ。

結論:面白かったです



というわけで、この「ご注文はうさぎですか?」ですが、ココ的には・・・
明らかにタイトルオチ・・・!それは即刻落とされる訳です。
内容としては・・・、
晴れて高校に進学したココアという女の子が、そのための下宿先を探すため、休憩に立ち寄ったカフェから物語が始まります。
実はそのカフェ「ラビットハウス」こそが、その探していた下宿先で、ココアはそこで住み込みで働くことになりました。
ココア、そしてカフェで一緒に働くチノリゼをはじめとした個性豊かな女の子が、洒落た木組みの街を舞台にゆる~い生活を描きます。

こんな感じでよろしいでしょうか?(←
久々にそれらしいあらすじが書けたと思ったけど、そうでもない。

本当に語りたいのはここからだ・・・・・・ッ!!
で、僕がいちばんこう・・・キュンときたキャラが・・・
やっぱりな
今までの自分の思考の変化が、すべてここの為にあった・・・・・・
と言っても良いくらいに自分のハートを捉えてくれました。

チノちゃんの魅力を語るには、1記事くらいでは済まないと思うので、ここでは簡単なチュートリアルをですね・・・
ジト目・ちっちゃい・ワンピ
三種の神器みたいに並べていますが、今回は導入だし、これで十分だと思います。
今後(もしあるのであれば)個々の作品ならではのチノちゃんの見どころをですね・・・存分に書き込んでいこうと思いますです。

長くなりましたが、この気軽に読める本作。一度目を通してみてはどうでしょうか?


ゴチになります!!
web拍手 by FC2
16:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

タイトルにうさぎって入ってるし知ってる気はしたんだw
自分も1回雑誌で読んだときは可愛いなーって印象しかなくて、この前まで存在も忘れてたんですけどね。多分ゲストで載ったのは2巻の第3話の虫歯の話。
アニメ化されるきんモザを買いに行ったけど売ってなかったから代わりに・・みたいな感じで買いました。ホントのことをいうと。

自分はシャロが特に好きかな。実は貧乏な所とか、リゼが好きなとこ、カフェインで酔うところ。たまらないですw貧乏バレのシーンは思わずニヤニヤしちゃいましたw
チノも可愛いですねー!嫉妬してるとこが可愛かった!
チノの見どころ、ぜひ書いてください。結構期待してますw

お菓子っていうとスイートマジックシンドロームって作品も面白いですよ!
瑠璃 | 2013年02月28日(木) 22:12 | URL | コメント編集

はーはっは、るりるるれさんよ、何を隠そうフィナっちにご注文~とスイート~を同時におすすめしておいたのはこの私なのだ!(希望的観測)

いきなり馴れ馴れしく失礼いたしました。

実は自分も1巻をレンタルで読んだっきりなのですが、周囲がにわかに騒ぎ出してきたので2巻は買ってみようかと検討中な次第であります。あんまり覚えてないけど自分もチノ派かなー。だって、青いし。ちっt

類はなんとやらで、どうやら瑠璃さんもなかなか自分に似た波長の趣味をお持ちのようで。
4コマ漫画って数が多いから、ある程度おすすめされた方が入って行きやすい部類の趣味だと思います。今回のごちゅうさの件から、情報を共有していくのって面白い事なんじゃないのかなって感じました。

自分はあまりネット上で活動していませんが、もしまたここやどこかで見かけるような事があればよろしくお願いします。石を投げないで
 | 2013年03月01日(金) 07:13 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

実際にしっかり読んでみたら面白かった作品で、すごく好感が持てますよね!!
ぜひ瑠璃さんには今後もこの作品を皆さんに知らしめて欲しいですね・・・(←

シャロちゃんが好きなんですか!実は貧乏だったギャップは、僕もクスッとせずにはいられませんでしたw
そして被らない好みのキャラ・・・!
チノちゃんは、普段は見せない笑顔を、コーヒーの鏡面越しにチラっと見せた時に・・・・・・
もう思わずキュンとして地面をのた打ち回りました。家の中で読んでいて良かったです・・・!

スイートマジックシンドロームは買ったまままだ読んでいない(他の漫画を読んでいたため)ので、
こちらも、是非近いうちに読んでみたいものですね~

ではっ

フィナレス | 2013年03月02日(土) 02:12 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

師匠がついにポケFメンバーに手をだした・・・!?(←
ここを読んでいる瑠璃さんに伝えておきますが、このお菓子な漫画を教えてくれたのが、この名無しの師匠なんですよね・・・!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
と、↑こんな感じですが、師匠は根っこは本当に良い人ですから、その気になれば語り合えそうですね。
はじめての方と出会うのは、それだけでも刺激になりますし、新しい境地を発見できるきっかけにもなりますしな!!

っと、ここまで自分あてのメッセージが無いのですが、
こちらこそ石を投げたい気分ですよ(,,Ծ‸Ծ,, )
フィナレス | 2013年03月02日(土) 02:17 | URL | コメント編集

師匠とやら、名前がないw
まさか自分に対して話しかけてこられるとは思いませんでしたw仲良くしてくださるとうれしいです~。
えーっと、読んだことないならAチャンネルを強くお薦めします!アニメから入って原作も買ったんですけど、いつの間にか原作者の絵の虜になっちゃって。特にカラーの絵、単行本の描きおろしとかいつも楽しみでw
あ、あときんモザとかなめもも!!
今度じっくり話し合ってみたいですw機会があれば・・・!

スイートマジックシンドロームは、作者が中妹の表紙の人なんですよね。見覚えあるなーって思って名前チェックしたらやっぱりって感じでした。まさか2作品ともおすすめしてるとは・・見る目ありますね(笑)

シャロが一番ですけど、なんだかんだでどのキャラも好きですwいっぱい話したいけど長くなりそうなのでまた今度にします・・w
瑠璃 | 2013年03月03日(日) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/853-4d9da03a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |