2012'10.23 (Tue)

早起きが苦手なあなたへ

最近は色々とあらぶっているこの日記ですが、
今回に限ってはまともです!少なくとも今までと比べては。

早速ですが、皆さん最近早起きできていますか?
何時に起きるかにもよりますが・・・・・・
ちなみに、自分は最近全然ダメです(←
一部の人には分かるのかもしれませんが、自分はとある人から毎朝6:15には起こされるような生活を送っているのですが、それでも一向に改善できず・・・・・・
(今日でだいたい2ヶ月となるが、ちゃんと起きれたのはたった一日という)
毎日、「どうすれば早起きできるのか?」という単純かつ難解な疑問を持ちながら毎日を過ごしています・・・!


そんな、ある意味では無駄な悩みを抱えている自分に朗報が!!!


皆さん、十二支をご存知でしょうか?
ね、うし、とら・・・・・・
そうです、「えと」と呼ばれるものですね。
この十二支、主に日常では「あなた何年生まれ?」という話のネタで使われるのが主流です。卯年いいよね。

で、なんで年数を表す十二支が早起きと関係あるのか?

この十二支ですが、これは昔は時刻を表すのにも使われていました。
で、ここからが大事。
結論から言えば、卯の時間が「午前6時~午前8時」らしいのです!!
(本当は、厳密には違うらしいね。午前5時からって数える方法もあるらしいけど、今回は自分が教わった時刻で進めますね。詳しい人がいたら、どうかこの無知人に教えてやってください。)

へぇ~

この時間・・・ちょうど自分が起床する時刻とだいたい同じなのですが!?
というか、日本にお住いの皆さまが、だいたいこの時間内に起きるわけですよね(何
何か特別な!?、とかそういう訳じゃないけど、卯の刻だぜ!?卯だぜ!?
うさぎだぜ!!??(ここ重要)
こんなすばらしき時間にグダグダと寝ているのはもったいない事だと思わないだろうか!?


よしゃ!そうと決まれば明日から正卯である6時に起きるぞ!!!
とりあえず、明日から。
web拍手 by FC2
23:18  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/774-01e4883c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |