2012'08.24 (Fri)

第18回「レバーの持ち方」


「・・・・・・」


「・・・まただね」


「前回は『ボタン』について説明したけど、
 良く考えたら『レバー』についての説明が全くなかったわね」


「そんなもん左手で適当に操作してればいいのさ」


「そんな訳にはいかないじゃない。
 最近は『やさしさ』の時代なんだから。
 とは言っても、私もどう説明すればいいのか分からないけど」


ティフィとイナバのマジカルビート日記
第18回『レバーの持ち方』



MBwI_060.jpg


「またしてもコイツに出くわすとは」


「今回で最後にしたいね」


「今までレバーとボタンの筐体に触れていない人がまずつまづくのが、
 この、レバーとボタンの操作なのですが・・・・・・
 これは実際にやって覚えるのが一番の近道です


「みんなが音ゲーを始めた時の感覚を思い出しながら、め」


「レバーの持ち方は主に2種類に分かれます。
 玉の部分を上からかぶせる持ち方と、下からすくう持ち方です」


「前者は『かぶせ持ち』、後者は『ワイン持ち、ブランデー持ち』とも言われるらしい」


「正直言って、これについては既にさまざまなサイトが説明しているので、いいわよね」


「何が?」


図説・・・よ」


「・・・僕もそう思う。
 詳しくは『レバー 持ち方』で、検索してみるといいよ。
 上10件だけでも十分大丈夫だから」


「ちなみに私はワイン持ちだわ。
 なんていうか・・・名前がオシャレだったから」


「へー」




「で・・・・・・、
 リリはこれをどうやって操作してるの??



「・・・!!」
web拍手 by FC2

【More・・・】



MBwI_113.jpg


「今日こそ吐いてもらうわよ・・・・・・」


「・・・本当に良いのかな?」


「・・・えっ?」


「実は僕・・・量産型ビート兵器だったんだ」


「なっ・・・、嘘でしょ?」


「それなら、なぜ不用意に自爆なんて機能が備わってるのか?」


「そ・・・、それは・・・・・・」





「・・・・・・・・・・・・」




「・・・・・・て、逃げられた・・・
 これは迷宮入りにさせた方が良いのかしら・・・?
 もともと私たちは幾度となく迷宮から脱出してきた人達ですが・・・」
15:00  |  マジカルビート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/715-2b85b720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |