2012'08.08 (Wed)

最近の音ゲー事情太鼓編

アップデート後の公式サイトの和田かつが可愛すぎて
ついカッとなって、やってしまったわけですね。

今の呼び名はかっちゃんらしい。
昔の方が・・・だってそれじゃあたっちゃんじゃねーか!!



たまにはこういう記事も書かないとね!!
もしかしたら心待ちにしている人がいるかもしれないしね!
つい前に、ブラックロックシューターがフルコンしそうだったのに、今回やったらズタボロでした。
ホント、あれを軽々フルコンしちゃう方たちはすごいですよ・・・・・・

さて・・・今回のお題ですが、
Extreme MGG★★★の裏譜面をクリア」です。
Lv32_div4.jpg
幾度となく返り討ちにあう。

本家では軽々クリアできるほどになったのに・・・どうしてこうなった。
中でもいやらしいのが、面と縁がほぼ不規則で並ぶ16分複合音符です。
自分は4つ以上16分が並ぶと途端に叩けなくなります。
弐寺で運指があるように、太鼓の達人にも運手と言うものがあるようです。
右手を面で、左手を縁で・・・・・・完全に分業で叩くと、ある程度のレベルで限界を感じます。
その為にも、右手左手で偏りなく叩けるようにするのが、この運手なのですが・・・
自分は、それの練習がものすごく必要みたいです(何

幸い、逆ボーダーなので、もう少しだけ精度を上げれば何とかクリアできそうですね。

そんな中、総合成績発表画面で思わぬ逸品と出くわす・・・!!
Mori_e_Ikoyo_Morinonakamatachi.jpg
なんなんだぁ・・・このおめでたい光景は・・・・・・

衣装の名前は・・・「もりのなかま」です!
ズバリそうでしょう。

兎!鹿!栗鼠!そして蝶!
超!頂!蝶!かわいい!!!

これで勝つる!!
俺はこれをクリアしたら今度こそ!卒業するんだ!(何





(思えば長かった・・・・・・まだサントラ発売が控えているというのに)



KecchaKu.jpg
でもね・・・実はプレー中はうさぎちゃん隠れちゃうんですよ・・・・・・
風船連打で和田どんが降りてこないと見えないとかひどいぃ・・・・・・

最大コンボ数は減ったものの、500オーバーの良判定でボーダークリア。
これで僕も太鼓タイムから解放される・・・・・・



Owaranakatta_Killed.jpg
うさぎみえねぇ!!

まだ終わらないよ・・・!
悪夢は繰り返される・・・!!!


因みにどっちも★×9曲で、自分の限界クリアレベルなんですよね。
昔、恋文2000はクリアしたことあるけど。
web拍手 by FC2

【More・・・】




MBwI_001.jpg
いつの画像だよ。

因みにさっきの曲をクリアした時、「ミューズポリスC」っていう着せかえをもらって、
容姿もどことなくあの猫そっくりで、
さらに言えば、これが3度目のミューガンきせかえアイテム、と言うわけで、
もう一つの曲「ミュージック・リボルバー」の裏譜面(★×10)をクリアすれば・・・

そう、あの兎が手に入るのでは・・・・・・

っと、勝手に買い被ってたのだが、実際そんな事は無く
ただただ、シアンのモチーフがダブっただけ、と言う結末に落ちてしまった。

もし4種類あったらフィナさんヤバかったね!お財布が!!
21:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/695-bd722636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |