2012'08.01 (Wed)

第4回「ツナギタイムってなんだよ?」

マジカルビートのシステムの中で、最も重要なのが・・・
そうだ。ツナギタイムである。
今回は、そのツナギタイムの根本を理解したティフィの記録である。


ティフィとイナバのマジカルビート日記
第4回『ツナギタイムってなんだよ?』




それはある日の出来事である・・・・・・



(あっ、イナバちゃんがマジカルビートをやってる・・・!)

MBwI_018.jpg




「・・・・・・」
MBwI_019.jpg



え!?・・・ちょっと、なにボーっとしてるの!?」


「・・・え?」


「『・・・え?』って・・・今ツナギタイム真っ最チュウじゃない!?
 このゲームは同じ色のビートンを3コつなげても、すぐには消えないのよ!
 で、そのままの状態を保っている時間の事をツナギタイムっていうんだけど、
 このツナギタイムの間にもビートンを追加で落とす事ができるのよ!!


例えば、さっきの状況からなら、NEXT表示を見ながら考えると・・・・・・
MBwI_020.jpg


「ほら!さっきまで一度に消えるビートンの数が黄色3コだけだったのが、
 3組のビートンを落とすと、黄色3コ+青色5コ+緑色3コ計11コまで伸びたじゃない!」


「・・・ふーん(なんか知らない内に顔の表情が増えてるし・・・)」


「あっ!?絶対分かってないだろー!?
 そんなにのんびりやってたら勝てる試合も勝てなくなるわよ!
 こうなったら私が乱入して思い知らせてやるわ!!」





(数分後・・・・・・)


「ぜ・・・全敗?
 なんでよ!?ツナギタイムの仕組みを分かってるのに、どうしてやらないの!?」


「なんでもなにも・・・・・・今稼ぎプレイ中だし」


「・・・ガーン∑( ̄□ ̄;)」


MBwI_021.jpg


「マジカルビートの常識じゃない?知らないわけないでしょ。
 はじめての方でもヒヨコバトルで丁寧に説明してくれるし・・・・・・」


「な・・・なんだって・・・・・・(ヒヨコバトル未経験)」



今回のポイント
・ビートンは同じ色を縦横自由に3コつなげると消える!
・ビートンはつなげてもすぐには消えない、この時間をツナギタイムという!
・ツナギタイム中にも追加でビートンを設置できる!つないだ分もまとめて消える!
・マジカルビートはじめたばかりの人は、ヒヨコバトルを一度でもやるべし!



web拍手 by FC2

【More・・・】



八月に入りましたね。

書いてて楽しかった。
内容薄いけどね!
23:53  |  マジカルビート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/688-4395bd84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |