2012'07.13 (Fri)

maimai やってみた

7月11日から順次稼働を始めた新感覚音ゲー「maimai」。
ロケてとかそういう時点では、そんなに注目していなかったのに、今となっては何故かプレーしてしまうほどに気になっててしょうがなかった。

なんでだろうか?

・・・・・・・・・・・・


お察しください


というわけで、マイマイ。やってきましたぜ・・・!
自分がきた時にはまだ準備中だったので、しばらくアニマロッタなどで時間をつぶす。あっ

しばらくすると、ついに稼働したというアナウンスが。
mai.jpg
早速確認しに向かったのだが、相変わらずのドラム式洗濯機で安心したとです(


このゲーム、かわいいことが売りらしいのですが・・・・・・

maimai.jpg
どうみてもこっちの方がかわいいという(黙

実際にやってみましたが、難易度は簡単なものは非常に簡単で(操作になれるまでが・・・ですが)、難しいところはとことん難しかったです。
曲目はさまざま。さすがはDIVAを排出している会社ではあると思いました。
まさかZIGGーZAGGが入ってるとは思わなかった。
ここ的に言えば、moumoonの曲が入っていたのは、すごく・・・大きいと思う。

直感的な操作で音楽を楽しめるmaimai。ぜひ気軽に始めてやってほしいものです。


でも僕は、このマイマイとは別のマイマイも、ゲーセンで見てみたかったな!!!
web拍手 by FC2

【More・・・】

プライズハンターの苦難
23:35  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/670-694b6c57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |