2012'06.10 (Sun)

負のスパイラルから抜けたと思ったら

世の中には褒められて伸びるという人や、叩かれて伸びる人という人とかがいます。
が、何もされないで勝手に伸びる人は最強なんじゃないかと最近思います。
そんなヤツが実際にいたらこう思います。こいつバケモノじゃねーか、と。

でも実際にはそういう人は、そうそうはいないもので、結局完全に閉ざされた環境内で伸びる人なんてのは実在しないんじゃないかと思います。
もし仮にいたとしたら、いたとしても我々の目には見えない所で生きているんでしょう。そこにはいないのにいる。
僕も一時期はそんな人を目指していましたが、やっぱり2割が不完全でできている自分ではそんな完璧をつくることはできなかった。
それでもいい。この段丘を楽しめる、そんな余裕があるだけ、この人生は楽しい。

明日からまた頑張ろう。

web拍手 by FC2

【More・・・】


別に誰からにもかまって欲しいわけでもなく、
人気者には多少なりたいという野望はあるが、
でも、そんな事よりも、
どんな事があっても支えてくれるような、そんな存在が欲しいのかもしれない。
さまざまな場所を渡って、
さまざまな人と出会い、
それでもどこにいても深く馴染める事は出来ず、
気が付けばそんな事を思っていた。

だからそういう時こそ、古くからの付き合い、「旧友」の存在がありがたく感じる。
これからも、普段は繋がっていないけどいざという時に頼りになる、その関係だけでも今は大事にしていかないと。

今はまだ生きている。生かされてもらっている。
23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/645-6837e74f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |