2012'05.12 (Sat)

初めて誕生らしいことを書いてみる エンゲージ

gekisyousitu.jpg
うわ!激唱が80.00%ぴったしだ・・・!

micro_phione_quest_WHERE.jpg
ポップンに久々にクリオネが登場。狂喜乱舞ものである。
そして・・・・・・


「こんな旅もしてみたいなぁ・・・・・・」
りんかい線で行く、芸術の旅。
デザインフェスタ
2012/05/12~13(土、日)



まさかのモロカブリです。
なにか神がかっているかのごとく、デザフェスが!!
あの薄い本が飛び交う祭りとは違うんだからね!(何
何が違うって??
big_sitty.jpg
まず、床が見える(重要)

何のイベント?って言いますと・・・簡単に言えば、
さまざまなセンスの良いグッズが買える半年に1回、2日間限りのイベントと言えばよいでしょうか。
なんていうか、良いたとえが思いつきませんでした(ぉ
中ではバンドやったりパフォーマンスやったりしているから・・・美術系の方がさまざまなジャンルから参戦した、いわば美術界のオールスター大感謝祭でしょうか。

そんなイベントを、自分はだいたい一昨年くらいから知り、今ではすっかりこのフェスタの仲間入りとなったわけです。
専ら、買う専用ですが(何
しかし、ここで得られる戦利品はどれも超使えるアイテムばかり!!
売り子さんも気さくに話しかけてくれて買い物しやすいし、何より空いてるし!!

今回そんな自分が得た戦利品をリストアップ!!
・・・・・・とはいかずですね・・・(何
(要望があればやるかもね!やらないかもしれないけど!)


しかし、まさかこの出会いがフィナレスの運命をねじ曲げることになろうとは・・・!!

そんな「運命の遭遇」が、こちらでございます↓


guriusa.jpg
なんなんだぁこれはぁ・・・カワイイ!!

名前は「グリウサ」。紅茶のうさぎです。
紅茶によって体の色が変わるらしい。ヤツに似ている・・・・・・

彼女を見てどうだろうか・・・なにか心に響くものが無いだろうか・・・!?
俺には分かるぞぉぉ!コイツの叫びがぁ!(何


どういう事かと言いますと・・・・・・

まぁそれはそれは、普通にデザインフェスタを楽しんでいたんですよ。
そしたら、周りの人が持っている不思議の国のアリスのかわいい紙袋を持ってるんじゃないですか。
「どこのブースのなんだろう?」と疑問に思った俺は・・・そこらじゅうを探し回ったんだ。
そして、十数分後に見つけたのだ。そのアリスのブースに。
師匠はもうそれ目当てだったのだが、俺はあえて他のアイテムも見てみることにした。
(アリスちゃんも十分にかわいかった。その点は大丈夫なのであるが)

そこで見つけたのが、この緑のかわいい生き物。
最初は「なんか見たことがあるポケモンみたいだ」とは思っていたが、師匠が会計中、手に取って眺めているうちに自然と何故か愛着がわいてしまい・・・・・・
俺にもこの瞬間は分からなかった・・・!
「これください。」っと言ってしまったんだ・・・!!
本当に、この瞬間俺は何が起こったかわからないんだ。

そして、売り子さんから言われた衝撃の一言が・・・!

「この子、初嫁なんですよ」
えっ
『誰もまだ「買って」無いんですか?』
「そうなんですよ。誰もまだ『貰って』無いんですよ?人気ないのかなぁ・・・」
その時・・・俺は刹那に感じたんだ。この子が今まで(開場からだいたい7時間半)だれもこのグリウサと呼ばれしグッズを買っていないという事・・・、
つまり、その「不遇」を・・・!!

そして俺は決心した。
「分かりました!はつよめにもらいまーす!」
隣であざ笑う師匠・・・あぁ笑えとも!笑うがよい!!この決心に微塵の迷いもない!!!



そしてデザインフェスタは幕を閉じた
夢のような時間が終了した
全てが夢だったように現実が帰ってくる
でも ここにははつよめがいる 正夢だった

思い返して、自分が思ったこと。
それは、
「世間から冷たい煽りを受け、自分の居場所を失いかけた者を救う」
能力があるのかもしれないという事。
フィオネがまずその良い例だろう。生きた例。
(引き合いに出してゴメンネ)
かわいいのに、なぜか世間は受け入れない。そういった不遇極まりない子達を、僕には救えるのかもしれない。のかもしれない。
グリウサにはそんな波長があったのだ。かわいいのにかわいそう。

僕はそんな彼女(でいいのかなぁ?)を愛そうと思っ・・・・・・・
greusa.jpg

また一段とにぎやかになった海洋日記。
海・陸に続き森の運命を手にした。
web拍手 by FC2

【More・・・】



うしろから すごい さっきを かんじる
はやく しょうせつを かきおえなければ
おれの じんせいに みらいはのこらない

次回こそは・・・完結!
18:00  |  行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

グリウサ可愛いじゃないですか。全然あざ笑ってないし!正直「ああ、またか…」とはちょっと思ったけど…ちょっとだけですよ!そういう君もこちらの事をどついたりその筋の人扱いしたりしてきたんだからおあいこですよ。そうイーブン。

自分は人に物をあげるのが好きですが、実際それは不安の裏返しでもあります。自分と一緒にいて本当に相手は楽しいのだろうか、それは相手の心の中を覗く事が出来ない限りは分からないんだから。

年に2回ほどの祭典、その日が年に一度の記念日。そんな貴重な24時間の数分の一を分かち合えた事に、感謝しています。
もし自分がいた事によって、大切な思い出にするためのお手伝いが少しでも出来たのだとしたら、とても嬉しいです。

で、結局師匠よりクリオネかよ!!
 | 2012年05月13日(日) 23:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
内容を読んでみますと、どうやら当日私とお会いして人でしょうか?コメントまで残してくださるなんてありがたいです!!!
自分はプレゼント云々よりも、当日どれだけ楽しめたかに重点を良く置きます。
それは個人的な見解ではありますが、プレゼントをもらうと、「返さなくちゃ」とか「お返ししなくちゃ」とかいう妙な返済義務が生まれるのです。
すごく親しい仲となら気にはしませんが・・・それでも多少は気になってしまうものです。
不安なのはわかりますが・・・自分は少なくとも嫌いではないので!(あそ

このまま世界が平和であるなら、秋も開催されるようなので、ぜひ日時が合えば行きたいものですね。
そこがだめでも、来年があるしな!!暖かいから春の方がいいぞ。

以上
師匠<<<クリオネ<<<<<越えられない壁<<<<<フィオネ より
フィナレス | 2012年05月14日(月) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/629-4f90f763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |