2012'04.01 (Sun)

ふぃーな☆海洋日記の新キャラお披露目会

2008年・・・バトンをのんきに回していた
2009年・・・海行って来た?
2010年・・・「ふぃーな☆海洋日記」誕生
2011年・・・ぼやき&テンプレ変更の騙

and・・・・・・

今までこのブログにとって、4月の初めは大きな路線変更を繰り返してきた(そうでもないが)時期である。
そして今年、この「ふぃーな☆海洋日記」に新キャラが登場する!?

今までキャラなんかなかったくせに・・・・・・

気になる新キャラが、こちら。
色々が足りないのは気にしない方向で
なんなんだぁ・・・これは・・・?

クリオネかと思いきや、まさかのウサギです。
名前は「ティフィ」といいます。
設定とかはいろいろと検討中でございます。

なんのへんてつもない日常に、ちょっとしたスパイスを。
自分の心の一言を、これからはこの子に代弁させていきます!
よろしく、お願いします。
tifi_000.png
このアクションの元ネタ分かった人100円やる。

質より量を重視しますので、多少のズレは気にしない方向で行きましょう。ていうかそうしないと続かない気がする(ぇ
べ、別に・・・・・・

描いてもいいのよ!!(あそ



以下、一応決まった設定たち。
一応基準は決めておかないとやばい。
web拍手 by FC2

【More・・・】


誰得でしょうか?
もちろん俺得です。


やりたい放題やっています

「ティフィ」について★
正式名称「ビューティーフィーナ」
長いから、真ん中を抜き取って「ティフィ」「ティーフィ」でも可。
ウサギのようで、多分ウサギじゃないなにか、である。

★容姿★
基本は歩くウサギみたいななにか。
意外と薄っぺらいです。あと、尻尾がない。
性別は♀です。よってフィナレス≠ティフィ(ここ意外と重要)
目は丸い。まつ毛が三本。先っぽが少し丸くなっているようだ。
耳にふわふわな何かがくっついている。謎。
両腕、両足、首に謎のブレスレット。取り外しはできないようで、体の一部なのではないかという説も。
胸にはハートマークの模様がある。何かの機能があるかは全くの不明である。

★性格・特徴など★
世俗から離れた里で暮らしてる忍者の末裔・・・ではない様だ。
ビューティーというだけあって、やまとなでしこである(本人談)
その割には表情の起伏が激しく、周りの状況に流されることもしばしば。
直情型で、どんな事に対しても素直である。騙されやすいのがタマにキズ。
忍者とはかけ離れた性格の持ち主。しかし動きは身軽である。カッコカワイイウサギ。
好物はリンゴと決まったわけでは無い。(修行の旅に出た時に金のリンゴを見つけ、興味を持った事はあるらしい。)
地球とは性質の異なる次元に住んでるようだが、フィナレスと行動がある程度シンクロすると次元を超えて地球に舞い降りる事がある。
その出来事はブログに随時追加されていくだろう。

★備考★
イッツ、適当 ザッツ、乱雑
色を付けるとだいたいこんなかんじ。
色違いがいるかもしれない。しかし今分かっているティフィはこの色のみ。そもそも他にいるのかこれ??
ちなみにですが、表情で色が変化することは、まず ないです。
全体的に水色。これは誰かさんを踏襲しているのだろうか。いや、気のせいだろう。
アクセサリみたいな輪は、金属のような謎の素材。タダモノではないらしい。
ハートの色はどっかのロールちゃんみたいに変化することはない。
耳のあたりがおばちゃんクサイと言われると、めっちゃキレられる。気を付けよう。
年齢は
フィナレスと会う以前は名前もない捨てウサギだったという噂がある。
もしかしたらメルヘンランドからやってきた契約者か、刺客なのかもしれない。

フィナレスとの関係は、不明。
フィオネとの関係もまた、不明。

何これ!?
無駄に細かい!!
そんな感じで生まれた自由人ティフィを。どうかよろしくお願いします。


大丈夫?このブログ方向性が明後日方向に向いていない!?
大丈夫だ。マイナスにマイナスを掛け合わせればプラスになるだろう。
16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

なんと!オリキャラとは。
しかもウサギですか(笑)

キャラ設定にフィナレスさん色がかなり染まってますね(笑)
今後が楽しみです。

くくれ | 2012年04月02日(月) 21:56 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます!

くくれさん、コメントありがとうございます!
はじめに言っておきますが、反省はしておりません(何

まさかのウサギキャラですよ・・・!いや、当然の、でしょうか。
設定はとにかく動かしやすそうな物にしたかったのですが・・・いつの間にか自分の性格に似片寄ってしまったようですね。
つまり自分=動かしやすい人・・・!?(←

まだまだ温め途中のキャラではありますが・・・今後ともよろしくお願いします!
ではっ
フィナレス | 2012年04月04日(水) 05:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/604-f68acb56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |