2012'03.10 (Sat)

本が薄くなるオフ 前半戦

こんにちは!こんなタイトルでやってるからどんなオフだったか忘れるんだよ!
フィナレスです。今年度では一番熱い週末を過ごしたかと思われます。
その理由はなんといっても「ポケFメンバーによる大規模なオフ会」があったからでしょう!!
自分にとって、ポケFメンバーが集まるオフ会は実に2年ぶり!?になります!!
大規模なオフ会とは?
今まで自分が参加したオフでも、最高人数は8人というポケFオフ。
ですが今回、その記録を大幅更新!なんと最大15人ものメンバーが集まりました!!

主に3日間で開催されたオフ会。その一日目は我がホームである東京で行われました!!
さて・・・どんなオフ会だったのでしょうか?
自分の記憶がどんどん消えないうちに書き散らしておこうかと思います。
非常に長いので、読む際には時間にお気を付けください(何


今回は時間の都合上、ポケセン~カラオケまでをお送りします!

3/15:一応完成
web拍手 by FC2

【More・・・】

あっ、読む前にいくつか備考があります!
・今回書かれている内容は、フィナレス自身の目線で書かれております。そのため他のメンバーにとっては「??」となる表現や内容が含まれていると思いますがご了承ください。逆に「自分以外の目線で見たオフ会」というものを感じ取っていただければ幸いです。
・今回のオフの記事のみ、文字がリンクになってるものは殆ど自分のブログのバックナンバーを参照されています。
いわゆる伏線ってやつですね!昔同じ事してたなぁ・・・ってフィナレスが思い出した証拠だと思ってください!

前から行きたいって言ってましたもんね・・・
その日がついに来たというわけですよ!!

2012/03/10(Sat
大人数オフの舞台はTOKYO
最初にしたのはポケモンセンタートーキョーでお買いものである。
ポケFといえばポケモン!ポケモンといえばポケセン!!王道パターンですよね!!!
ここで集まったのが・・・くくれさん、晃平さん、漆黒さん、ジラーチ亜具さん(以下、亜具さん)、シンリューさん、たつみさん、ちょこさん、フィリップさん、福さん、都鳥さん、瑠璃々さんの12人(自分含め)でした!
多いです!!実際に集まってみると、その多さにただただ驚くばかりです・・・!

そして、今回はじめてお会いするのが、くくれさん、亜具さん、福さんです!たつみさんとは以前TOKYOでお会いしました!(何
・くくれさんはご存じ、ラティアスは俺の嫁の人!(何
ラティ愛がこちらにひしひしと伝わってきます・・・!
・亜具さんは・・・第一印象背が高い!これはすごい!フィリップさんよりも若干高い!
しかも、メガネをかけているという事で、メガネ族の期待の千年新星の誕生ですね・・・!!
・福さんは言わずもがな、ポケFの創立者であり管理者です!今のオフは福さんなしでは成り立たない!!そう言っても過言ではないです。
今回はるばる北海道から満を持して参戦!!本当におつかれさまでした。

ポケセンでの買い物はみなさん意外とあっさりとしていました。
やはりみなさん良く行かれてるのでしょうね!さすがでございます。自分はフィオネのキーチェーンを15個買いましたが(
だって!フィオネのだけ妙に列、多かったんですよ!!これって悲しいことでしょう??
そんな中、亜具さんは今回が初ポケモンだったそうで。色々と今のオススメを紹介しておきました!今後も機会があればポケセンに行ってみるよ良いよ!!
最後にポケセンスタッフさんに記念撮影を頼んで、ポケセンを後にしました!
(やっぱりポケモン式「はいっ!チーズ!」は「ぴっ!ピカチュウ!」ですよね!!)

ポケセンから浜松町への移動中、ふと思ったのが・・・
今日も降ってるって事です。
※どういうことなの?※
フィナレスが参加するオフ会はことごとく雨に降られているのだ。
初参加した熊谷のオフ会も雨。その後も晴れの日は無く曇りor雨の天候が続く。
そして極め付けにはこのオフ。出発前に荒らしに見舞われて殆どの電車に遅延などの影響が出て、結局オフ会の開催時刻を遅れるという状況に・・・!
そういう訳で、自分が絡むオフの雨率は、非常に高い。
これはおそらくうるおいボディが発動するようにという自分が雨男だ・・・という事ですね。


そんな事を周りの人と話しながら、浜松町のマックへ・・・・・・
関西組ではマクドと言い張るので、ここはひとつマックドでいかがでしょうか!?(
ここで自分はまさかの「フィレオチキンのセット」を頼んでしまった・・・!!
やべっ!フィレオしか見てなかったから間違えてしまった・・・!
頼んだ時のフィリップさんや黒さんの残念そうな顔がまた、やっちまった感を漂わせていました・・・!(何
お昼時という事もあり、混んでるかと思ったら、ちょうど良い感じに席が固まって開いていたので、そこを使う事に。途中で席を譲ってくださった先客の皆様、本当にありがとうございました!!
実は自分、朝食もここで食べていて、それでいて昼飯もここだったので・・・あまりお腹が空いていなかったのです!(何
そういうわけで、ポテトをじゃがいも同盟である福さんに献上しようとしたところ、既に貰っていたようです。さすが!ポテト好きは違うね!!
行き場を失ったポテトはフィリップさんと一緒にいただきました。彼とはしばらくぶりなので、「昔はこうだったよね~」っていう懐かし話をして盛り上がっていました!


マックで軽く食事をとり、浜松町を離れました。次の目的地は渋谷です!
渋谷といえば・・・繁華街!!
セブンスドラゴン2020の舞台であるTOKYO。渋谷もそのうちの一つである。
これは、繁花樹海

でも実際こんな風に見えましたよね!人の量が!!
渋谷駅でとある方が放った一言。「人がゴミのようだ!!」。うーん、確かにそうである。
ゴミとは言わずとも、あの人通りの多さはまさに咲き乱れるフロワロの花そのものでした。

我々はそんな渋谷で、カラオケをしてきました!!
本日のメインイベントです
カラオケ場で雛さんとれをん。さんと合流。さらに雛さんは今回、特別ゲストとしてお友達を連れてこられました!!
これにより、オフのメンバーの総合計は15人・・・!!すごく・・・多いです。
そして当然この人数です。部屋割りも三つの部屋を駆使して行いました。
今まで二部屋でも驚いてたのに・・・まさに未知数です・・・!

三つの部屋はそれぞれ4人・5人・6人用で分かれていました。僕は最初5人部屋になりました。
メンバーは、晃平さん・漆黒さん・たつみさん・(自分)・フィリップさんの5人でした!
このカラオケ、最初はポケモン縛りで・・・、っていう話があったのですが、それではすぐに終わるだろうという事で特にそういう縛りは設けてませんでした。
自分はこの間、殆どポケモンを歌っていましたが、まわりの選曲があまりにもバラエティが豊富だったので・・・
自分も負けじと「スマイルプリキュア!」OPを選曲・・・!
一瞬で変化する空気・・・!ふっきれたフィナレスが誕生したんですよ。
いや!これもかなりかっこかわいくて好きですけどね!!「スマイル!スマイル!スマイル!イェイ!」って感じでノリノリで歌えますよ!!
これが後々、瑠璃さんにツッコまれるなんてことはこの時、知る由もなかった・・・・・・
そして最後にこの部屋は「旅立ちの日に」を歌って締めました!メンバーが変わるというだけで、別にお別れするわけじゃないのに!!
ノリが終盤おかしかったのに、その集大成みたいになっていました!!(何
でも、歌い終えた皆さんから「このノリいいわぁ~ww」って聞こえた瞬間、「うん、自分もこういうノリでカラオケするならめっちゃ良い!」って思いました!!
やっぱカラオケは楽しむ事に重点を置くべきだと思います!!

そして、一回目のメンバー変更が行われました。
自分はたつみさんと共に6人部屋へ移動しました。

第二回のメンバーは亜具さん・たつみさん・ちょこさん・(自分)・福さん・れをん。さんでした!
れをさんのカラオケを聞くのは久しぶりだったので、超!楽しみでした!
移動後、最初の方は雑談タイムしてました!
ここで、雛さんからポケFの全員集合絵をいただきました!!
ありがとうございました!それぞれのポケモンの印象がはっきりと表れていて・・・「もうこれで集合写真でよくね?」って言うほどのクオリティでした!!
更に、CkunさんからのポケFお絵かきチャットの記念絵と、誕生日イラストのもとを、それぞれ福さんからいただきました!ありがとうございました!!ポテトもありがとうございました!書きながら食べていますww
まさか「ふぃーな☆のフィオネ」の絵をいただくなんて思ってもいなかったので・・・!大事にします!!

そんな感じでカラオケが始まる・・・!先頭は私から。
一周して自分が感じた事・・・それは・・・・・・
みなさん、歌がお上手って事です!!
最初は下手だよ下手だよ~っておっしゃってた亜具さんも、ガチ曲では超上手かったし!!!
やべぇ!これはネタに走るしかない!!ポケモンはらはらリレーだ!!!
(因みに自分はカラオケに行くと必ずはらはらリレーを歌います)
さらに・・・福さんとハイタッチ!のデュエットしました!ありがとうございます!!
自分が今まで見てきたカラオケって、みんな一人ひとりで歌っていたので、恥ずかしかったりと少々萎縮していた部分がありましたが・・・・・・やっぱ部屋に2本マイクがあるなら一緒に歌うべきですよね!!
自分は一緒に歌うのは大歓迎ですので、ジャンジャン歌ってください!乱入OK!!
そしてこのグループ、自分が歌う最後の曲は・・・!
タケシのパラダイス!(フィオネバージョン)です!
どんな歌ですか?簡単です!
「おねえさん」を「フィオネさん(ちゃん)」に変えるだけ!!
(あと!できるだけ羞恥心を捨てて、原作らしく歌う事!!)
あら不思議!フィオネへの愛が深まったね!
同時に周りにどうしようもないオーラを放てるので、もうフィオネとだけの空間を独り占め!するわけですよ!!
ホワアァァ・・・!フィオネ!パラダイス!!
(ちなみに過去に一度、歌った事があります)

パラダイスが終了した後は・・・
亜具さんと供に、二回目のメンバーチェンジです!

三部屋目のメンバーは晃平さん・漆黒さん・しのさん・亜具さん・(自分)の5人でした!
また5人部屋に舞い降りるフィナレス(何
しのさんは本当にノリの良いお方で、こんな自分でも直ぐに馴染める事ができました!今度また縁があればお会いしましょうね!!
ここの部屋は良い感じにジャンルが分かれたので、さまざまな歌を歌えました!
ガチPV曲だったり、全部声だったり、ボカロだったり、アニメ曲だったり、J-POPだったり・・・自分ももっといろいろな歌を覚えたい・・・と思いました!
そんな自分も、この部屋では自分らしくないカッコイイ!歌を歌ってみたりと少し気取ってました(何
でも〆は電波だったけどね!ベルなのれふー^q^
最後は、ドリンクバーも温かいココアを頼みました!単価が高いからおとくなのですっ!
最近自分はあたたかいドリンクバーにハマっておりますw
あと、ここで雛さんからイラスト交換の絵をいただきました!
こんなステキ企画を作ってくれてありがとうございます!!
内容は、アミダで決めたんですよね・・・!そして自分はラスだったのは覚えている(あそ
自分は亜具さんの絵をいただきました!昔は自分もこのポケモン好きだったんだぜ!!
そういえば、自分の絵ってどこに行ったのでしょう?
誰か知ってたら教えてください!頼む!(何


午後7時・・・
6時間少々に及ぶカラオケタイムも終了し、ポケFメンバー御一行は次の目的地へと目指す。
その名は、美々卯亭・・・!!
つづく・・・!!


・・・と、カラオケまではこんな感じでした!!
次回は美々卯~一日目解散までをお送りしたいと思います!!
ではっ

(03/15)加筆されました。主に誤字校正とカラオケ3グループ目の内容の補完です。
23:58  |  行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんちわ。(・ω・)ノ
え・・・私ラティ愛そんなに出してました?(
控えめにしてたつもりなんですけど、出てたようですね。(ぇ
ですが、フィナさんのフィオネ愛にはかないません(笑)

キーチェーン・・・15個でしたか。
ポケセンでの撮影、フィナさんちゃっかりいいポジションいましたもんね(笑)
羨ましいです(

都鳥さん?か何かだと思いますけど誰か「マックドナ」とか言ってませんでした?ww


カラオケ、さすがはフィナレスさんと言ったところでしょうか(笑)
すみません、笑いが止まりません・・・w

チャオ♪
くくれ | 2012年03月16日(金) 12:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

くくれさん、コメントありがとうございました!
こちらこそお疲れ様でした!
自分には愛が可視化できる能力を持ってるので・・・伊達ににフィオネを愛していません(何
カラオケに関しては言わずもがな!次回をお楽しみに。
くくれさんの歌声、たっぷりと披露してもらいますよww(←

ではっ


フィナレス | 2012年03月18日(日) 01:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/598-5b9fa973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |