2011'12.24 (Sat)

僕の聖夜 ポップン編

よし!!今日はクリスマスだし盛りあがていくよ!
しかも今回は2本立て!!
こっちはポップン編だよ。
とくに濃い内容ではないけど、ゆっくりしていってね!


昨日宣言した「冬祭りの奇跡」とは、僕的な解釈では
ポップンでキルトEXをクリアとかポップン体操EXをクリアとか
前者は俺の脳的に無理ゲー、後半はクリアできました!グラディウス、ファルシオンに続いて39クリアがまた増えたね!
ソフラン曲ばかり埋まって大丈夫か?

いやいや、やっぱり
クリスマスプレゼントEXのクリアでしょう。(Lv.39)

・・・?
あぁ、やっぱり考えてることはみんな一緒なのね。
せっかくのクリスマスを1人ポップンで過ごすとか考えられない!!
絶対クリアしてやる。そしてボンバーなのだ!!(何

そしてやったんだよ!
■□□□□□□□□□□□□□□□□□
無理だよ!(即決)




どこからか声が聞こえる・・・・・・
そう・・・今の自分の使用キャラ・・・それはキュアフル♥リップ
コイツは謎のかっこかわいさに魅了されて使用していたキャラ。
H譜面は初見フルコン、EX譜面も36だというが頑張ってフルコン挑戦中(★)
なんといってもフィーバーアクションがすごい。あと八重歯。



って、そうじゃないでしょ!!!(何
プリティを使え!!!


何を血迷っているんだ俺は・・・・・・
ポップン19ではどのキャラでここまでスキルが付いたんだ? A:プリティ
ポップンのうさぎキャラといえば? A:ミミ プリティ

今年の最後を締めくくるべく、あなたが選ぶべきポップンのキャラは?
A:プリティ

そうだよ!彼女と一緒にクリスマスプレゼントをプレーするのがお前のクリスマスの過ごし方だろ!!
EX譜面クリアという事で、お前のスキルを考慮してキャラポを付けるのは勘弁してやろう。
EX譜面をクリアする。これだけでも僕的には十分奇跡だと思うのです
だが、これだけは忘れるな。「常にプリティのしぐさに気を配るんだ」
つまり・・・「左側(左手)を常に気を配れ」。それがクリアへの近道・・・・・・


実はポップン19でもチャレンジしていたクリスマスプレゼントEX。あの時も歯が立たずにオワタ。
そして今が決着の時・・・3回目のチャレンジ。
クリスマスというのを聖とみるのか、邪とみるのか・・・それは捉え方次第なのだ。
オレ的なクリスマスとは・・・プリティと一緒にポップンをすることなのだ。
そして聖夜はプリティと一緒にワンダーチャンスナノダー

兎にも角にも、この勝負は絶対に負けられない。






20_39_wint_2011_1.jpg
ついにクリスマスの夜を倒したのだ・・・・・・(あまりの緊張にブレブレです)


20_39_wint_2011_2.jpg
そうだ、こんな感じに祝ってくれるんだっけ・・・・・・


20_39_wint_2011_3.jpg
最大コンボ数がイヨヨ   14

プリティと一緒にクリスマスとか、楽しかったです。
一つ欲を言わせれば、フィーバークリアで終わりたかった・・・・・・
左を見ろとのヒントは、高速地帯の連続見逃しズレBADを避けるため、あと後半の同時押し地帯でしっかりと押すため・・・・・・
魔法少女時代はゲージがどんどん減っていったけど、プリティとやったらゲージが全然減らなくなったよ!
わこうプレー?いいえ、脳内彼女です(←


本当にくだらない。
ゲーム的にはクリアメダルが一つ貰えただけ。
経済的には100円減った。
体力的には疲れて眠くなった。
世間の目が冷ややかだった。
それでもやりとげた。

これだけでも僕的には十分奇跡だと思うのです


web拍手 by FC2

【More・・・】


あっちとはパラレルワールド
23:00  |  行事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おお、続々39が埋まってきてますね。成長が早い。キルトもクリア出来てもおかしくないんですが。苦手意識がある時は無理にプレイしない方がいいですけどね。時間をおくとあっさりクリア出来たりするので。

今作でガムランEXが昇格したので、クリプレとアジアンコンチェルトを含めたいろは新曲の3つがレベル37→39に変更された事になりますね。この2曲はいろはの時にEXステージで落ちまくった思い出深い曲です。常駐なんて無理だった…
おかげさまで、アジコンはともかく他は37のままでよかったと思うくらい得意だったりします。この3曲はより上のレベルに求められるスキルが身につく曲なので、季節を問わずやり込んでも損はないと思いますよ。

クリプレをクリスマスにプレイする人は多いのに、大晦日にオオミソカをプレイする人はほとんどいない法則…
ななし | 2011年12月25日(日) 05:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/528-bda26b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |