2011'12.23 (Fri)

森へおいでよ!今日はパーティじゃ!

みなさんは明日明後日をいかがお過ごしになるだろうか。
そう、(今日から始まってるようだが)3連休である
そしてあろうことかとも被ってるではないか。
実にめでたい事ではないか!!


・・・予定がある人たちにとっては(
本当こういう行事って、誰かがいないと始まりませんもんね~
ってそこで悲観してるんじゃない!!

無いなら 自分で つくりあげるのみ!
―奇跡の誕生―
ホォォゥゥヮァァチャァア!

雪祭りの夜に 奇跡は起きる。
なんてすばらしい響きなんでしょう。今でもこのフレーズは忘れられません。
そう・・・私はこの聖夜を、この映画を見ながら過ごそうかと思います。


劇場版 どうぶつの森
それは、DS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」をベースに、どうぶつの森の住人たちの日常、そしてそこに越してきた一人の女性「あい」の成長を描いた作品である。
この映画は4季構成となっていて、春→夏→秋→冬の順に物語は進んでいく。
あいは、ここどうぶつ村でさまざまな経験をしていき、さらにブーケサリーという親友もできる・・・・・・
夏、友とその季節を満喫していく中、浜で「村じゅうに針葉樹を植えると冬祭りに奇跡が起こる」と書いてあったボトルを拾った。
秋、あいの大事な友達のうち一人、サリーとの突然の別れ・・・。悲しみに崩れる彼女・・・
冬・・・ボトルに書いてあった通り針葉樹を村じゅうに植えるあい。
冬祭りの奇跡とは?突然失踪したサリーは?あいはいったいどのような結末(奇跡)を見るのか・・・!?

という粗筋がありましてですね・・・(何
非常に感動します。どうぶつの森はさわり程度でしか知りませんが(但しブーケがかわいい事は知っている)、
それでもよくできている映画だったな~と思いました。なんていうかゲームに非常に忠実でしたとのことです。
今では中古屋でも500円とかで売ってる時があるらしいので、見かけたら即買ってみてはいかがでしょうか。


↑ここまで販促
↓ここからも販促


という事で、今日は私の自慢話に付き合っていただきます(何

この映画どうぶつの森、私がソロで映画館に行った初めての映画でもあります。
当時の自分はポケモンとはそんなに縁がなく・・・
それこそ、同年に放映していたマナフィの映画をスルーすというフィオネウォッチャーとしてはフィオネの生みの親の活躍を見ないという非常に不謹慎な事をしていたのであった。
当時は結構緊張していましたね・・・。何せ映画館に一人で行くなんて想像もつきませんでしたから。
そして行ったは良いものの、ディーグレーマンの映画を観ようとしていたリア友の2人にそれを見られるというなんとも「!」が付くような面白いハプニングもありました。
でも、いざ見終わったら、そこには涙腺をことごとく崩壊させられた一人間の姿がいました
一人で映画を見るという、ある意味では敷居の高い行動。そしてその達成感。
さらに・・・・・・(こっからが重要)
あいのあまりのかわいさに・・・圧倒的・・・感動!!!


え?

あい?


そうなのだ。当時の自分はまさかの「あい」派だったらしい(←
何を言ってるか分からないよ!!
一つだけ分かったことがある。当時の自分はロリコンだったと(何
いや、あいって見た目に反してもっと大人っぽいんじゃね?そもそもどうぶつの森の主人公って何歳が基準なのさ?バイトもしてるから「ねこきっさ」の法則で言えば15歳以上は妥当じゃね?ね???
(2012/01/18)さらに言えば、当時仮に15歳だったとしたら今は20~21歳・・・・・・あれ?これってごにょごにょ・・・

ではここでいっちょカミングOUTです。
この当時はアニ横もアニメ化していましたが、アニメではもっぱらアニ横トリオには特別な目で見ては見ていませんでした・・・!!!
ただ一つ、サリーには結構思い入れがありますが、それもアニ横アニメの2期EDを歌っていた人と一緒だという事でしか見ていなかった!
(ちなみにあたしンちのみかん役もこの方が演じています)

話が反れたようだ。このことについては近い内に話すだろう。
それよりも・・・ロリコンってなんだ?
月日が過ぎてしまった故に、当時の自分の感覚に問いかけても、あいまいな返事しか返ってこなかった。
どうして私は、この映画を見ると決心し、さらにはこの少女にまで友愛感を抱いてしまったのか?今となっては謎のままである・・・・・・

そんな中・・・フィナレスはとある書物を発見する
HAPPY!_FEVER!_680yen!.jpg
これは一体・・・・・・
感じる・・・なんとなく・・・感じる・・・・・・
この3人、かわいいんだが・・・!
なんとなく分かったようだ。どうやら映画どう森を知ったのは、このファンブックを書店で見つけたからだ。
更に思い出すように重要な手がかりを見つける。この本、どうやら他の地方で買った本らしい。
らしいではない。これを見て自分の記憶が目を醒ましたのである。

さらに中を読むと・・・映画内で登場するチェリーパイのレシピが載っているではないか!
あぁ懐かしい・・・ホワイトデーのお返しにこれ作ったんだっけ・・・チェリーパイ
欧米か!!
(因みにこのフレーズは実際にありました。このボケツッコミでタカアンドトシを好きになったのもこれもまた良い思い出・・・・・・)

それもそうだが・・・・・・数々のかわいらしいコイツらの姿が・・・!
だから決めたんだ。この映画を見ようと・・・!


ここから先は、もう語る必要は無いだろう。映画を見ればすべてがわかる。
昔の情熱も・・・・・・





そして時が経つこと・・・2011年冬。クリスマス・イヴ前日。
フィナレスはまたまたこんなものを見つけてしまう。
おい!ブーケとかビアンカとか如何わしいとか見てるんじゃない!ぬっ殺されるぞ!!
えっと、これはといいますとね・・・
DVDですっ!
まずいえる事・・・ブーケかわいいね
人は年月重ねると、嗜好がガラリと変わるものなんですね。
なにこのあっけらかんとした笑顔・・・殺しにかかってる・・・(←

昔もブーケちゃんかわいいと思っていましたが・・・、ねぇ?っていう事がありました。
いわばコモンセンスですね。あの頃は、もっとも純粋だった。
かわいい・・・かわいすぎるぅのだ!(←←


もうとにかくこれを使ってクリスマスのネタにするしかないね!
(仮)


という事で、12/24。この祭りの日に奇跡を起こしてしんぜましょう。
あなたも雪祭りの奇跡の、目撃者となる・・・。



web拍手 by FC2

【More・・・】


という事で何で奇跡を起こしましょうか?
どうぶつの森・・・
アニマル・・・
フォレスト・・・

やっぱ、アレしかないね!!
ツナ!お前は犠牲者となるのだ!!
トリなのにツナ・・・これいかに・・・・・・
21:00  |  行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あらやだ、私がいるじゃない(また怒られる)

実は何気にいつでも観られる状態ではあるんですよね、映画どうぶつの森。時間配分が難しいですけど、今日明日で観てみようかな。(←追記:昼間に即観ました。お話の核となる部分が何となくフィナさんが好きそうな要素が詰まってるなあと思いました)

あーあ言っちゃった。って何だ、過去形か…
ななし | 2011年12月24日(土) 06:34 | URL | コメント編集

ここに重要な事書こうと思ったけど忘れたから追記なり次回タイトルなりで補完予定

こめんとありがとございました!
「あ、すずらんだ~」そんな言葉が今よぎる。今観ましたが、やっぱりいつみても感動しますね~(まだ2回目の視聴である)
いろいろと語りたいことが出てきてしまったノデス。最近アニメとか見ないからな~。つい感動してしまいました。いやこれは必然でしょうか。

あいの悲鳴が本当おいしかったです^q^(←
結構頻繁に叫んでて俺得、よく見ればあいちゃんも髪の毛ピンクいですね。
そして注目すべきもう一つのポイントは・・・髪の毛の形!
下手すればロコ(Roco)にも似てますね!落ち込んだ時の垂れ具合も重要です。

そして・・・全体的に百合百合しいわ!!!(ここ重要)
頭の中で二次設定がどんどん浮かんでくるわ!!
今観ると・・・ブーケの立ち位置がかなり三角関係になっていますね。
あいをはじめとした通常ルートサリー、ヤンデレっぽくなるかブーケ、姉御ルートビアンカ、そしてフーコ・・・・・・

フーコ・・・・・・フィオネ子(何事
まさかの かないみか さんですもんね。百合といいブーケといい折笠さんといい・・・当時の自分は未来人なのか?
てっきりこおろぎさとみさんかと思ったぜ(
何はともあれ、どうぶつの森も面白いキャスティングでしたね。
音羽ねね・・・もといあいうえおのあいちゃんも、今となっては有名な中の人ですもんね。
個人的には彼女は大人の方向けの作品にしか登場しない印象しかなかったのですが・・・・・・ここにも登場してたんですね。しかも主人公で(何
堀江由衣さんは来年攻略予定の「セブンスドラゴン2020」にも登場しますから、こちらにも期待ですね。やったねフィナレス!名前が一つ決まったよ!!

他にも書きたいことが山ほどあるようですが、これは年末にでも上げられればいいなぁ。今回フラグMVPのサリーさんにでもならなきゃダメかorz


前回DS版のどうぶつの森はバイトが終わった瞬間に挫折しましたが(つーかこれが最初のどう森)
次回、3DSでお会いする時には頑張ろうかなと思った瞬間でした。もちろんキャラにもよるけどね!まさにアホの子。


さぁ次はアニマの森に僕が出動する番だ。
メダル消え去る 回収の森へ・・・・・・
フィナレス | 2011年12月27日(火) 07:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/526-38ee3e80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |