2011'12.19 (Mon)

とある祀りのついでに

とある日での出来事である。
私はとある「まつり」に出かけたのである。そしてこんなものを発見してしまった・・・!

god20111101.jpg
な、ななぁにこれれれえぇ

ウサギ+巫女装束という、「あからさまに狙ってるだろ!」的な旗を発見。
もちろん私が知らない筈がない。これは「ツキうさぎ」だ。
おそらく某コミニュティでご存知の方もいらっしゃるだろう。

神が作り出した萌え要素の一つ・・・いや、武器か・・・・・・
あの大人気漫画「ゴッドハンド輝」の作者様が手掛けた、ある意味で凶器クラスの破壊力を持つ、いわゆるご当地キャラなのである。
このキャラ自体は2010年には既に考案されて、名前の公募まで計画されていたのだが、なぜか年明けて年始を過ぎても何も進展がなく、お蔵入りとなる懸念までされていたのですが
(あくまで本人の妄想です)
この兎年終了間近の12月に、奇跡的に商店街をいろどる看板娘(え?)として私たちを大いに喜ばせてくれた。

そしてこのツキうさぎであるが、なんとこんなバージョンも今回発見された。
それが・・・!!

god20111102.jpg
後ろにチラリと巫女様が・・・・・・

なん・・・だと・・・オーバーオールだと・・・
これが・・・ウラの・・・姿・・・!!{浦和だけに(}

なんか知らないけどはしゃいでいたんだとさ。
今年もめでたい一年になったそうだ。
うさぎ年、ならではの楽しみであった。

web拍手 by FC2

【More・・・】




なんか情報があったら教えてくれ!!マジで!!
地元民からのお願いだぞ!!!(
22:00  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/521-7fcef72d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |