2011'12.20 (Tue)

ResaResaはかっこかわいい

やっとひとつめのフラグを回収できたぞ!!(何
今回お話しするのはタイトル通り「レサレサ」についてです。
途中迷走しますが、大事な所には太字が入ると思いますので、忙しい人はそこだけ見ればいいと思います!

lsls.png

言うの忘れたけどレサレサはマリオストーリーのキャラだからね。
要はテレサ界のお嬢様、と言っておこうか。

以下、本文
web拍手 by FC2

【More・・・】




マリオストーリーというゲームソフトが発売されて、友人と遊んでいる時、僕はコイツじゃなくて「ネール」というキャラに愛好感を抱いてしまった
※ネールとは、7人の星の精のうちの一人であり、おねいさんのキスというわざで私を困らせた(主にゲーム外で)専らの姉属性キャラである。
今思えばあのネールというヤツは「織姫」のモチーフだったんだね。だから俺は七夕が好きで、それと共にジラーチも好きなのですね。それにしてもHP20回復って、限界量の2/5も回復するんじゃねーか。

ネールに恋い焦がれた時期から年月が経つ・・・・・・

マリオカート7の発売。私がマリオカートを購入するのはアドバンス版以来である。
そこでの圧倒的違和感・・・!それは・・・!
テレサのアイテムが無い事だ
マリオカートにおけるテレサ・・・それはロマンの中のロマン・・・!
上位で取れば下位の強力アイテムを盗める強アイテム!
下位ならば上位の普通のアイテムを盗める弱アイテム・・・!
(あくまで個人談である)
ついに空気化としてしまったのか・・・・・・

そういえばルイージマンションのボスのテレサってトラウマだよね。
そんなくだらん事を思っていたら、そういえばマリオストーリにもレサレサというテレサがいたんだっけ・・・と思い当たる。
しかも自分は友人から借りたものの、迷いの森というステージで詰んだ悲しい記憶があった・・・!
(ロックマンエクゼも借りてたが、それもアイスマンの所で詰みました)
しかも、その迷いの森というステージで新たにレサレサという仲間が加わというのではないか!!
(因みに、借りた友人曰く好きキャラはパレッタらしい。主に火力面ですごいらしい)

という所までは自分の記憶にあったのだが・・・、問題はレサレサのプロパティ、性格から容姿・・・そこが自分の頭になかったのだ。
そういう事で、早速pixivで検索・・・・・・
そこで見たのは、レサレサの超かわいいイラストの数々・・・!
これは・・・!やばい!鼻血出る!!(←
(あ、チュチュも任天堂におけるりぼんキャラ!では破壊力高いよね)
そうか・・・そんなキャラだったっけな・・・・・・

こうしてフィナレスは、マリオストーリーにおける嫁キャラをネールからレサレサに変わるのであった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ここまではレサレサと出会うまでのいきさつを語った。
次は、レサレサの魅力について、フィナレスの今までの記事との関連性について、だ。
レサレサとは お嬢様テレサである
これにつきる。高飛車な性格ゆえ、ボスクラスのキャラに対しても引けを取らない。さらに他のテレサからも厚い信頼を得ている。
高飛車でお嬢様と言えば・・・そう、ラフィーナである。
レサレサとは相性が良さそうなキャラは・・・と思ったらこの方が真っ先に出てきた。やっぱりどっかで作用してたんだね!好みが!!
この動画も忘れてはならない。下手すればこの記事がキリとなる500番目になる所だったんだぞ。
実際、500番目の記事はロクなものではなかったんですけどね。
テレサという所でテレサバレーも伏線となったのだ・・・・・・
アイツ(キノピオハイウェイ)も64マリオの中では最高峰の神曲だと思うよ・・・・・・
ちょっと分かりづらいでしょうが・・・・・・ハニープリンセス。どうでもよくないよ!
お姫様とお嬢様は同じではないって?大体一緒だろーが!地位的な意味合いで!!(←

っと、ちょっと挙げただけでも4つもの記事が前座として置いてあったのだ。
もうどれがフラグだかわからなくなっちゃうね!(何
そして魅力を全く語っていない(ここ重要)
次の段落で書くかもね!
お題は、フィナレスがなぜこんなドSキャラを好きになるのかである。
(ドSキャラ・・・?)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前述したとおり、レサレサは高飛車であり、お嬢様であり、プライドもお高い。
お世辞にも万人向けなキャラとは言い難いものがある。
そんなキャラがなぜ、こうやって取り上げられているのか?
ここまで読めばお分かりだろう。フィナレスはドMキャラである
(ドMキャラ・・・?)

ウ ソ です!全て嘘です!!
前言撤回とはいい度胸ではないか。
まぁ、嘘ではないんですけどね。言い方を変えれば責め落しは好きじゃない。
これは性格がもろに反映されていますね。引っ張る時は引っ張るけど、基本はその場の状況で受けに走ることが多い。
本人の口から「ですよね~」って言葉が多く出るのはその所為である。
だからレサレサに尻を敷かれたい。弄られたいって願望もあって好きになってしまったんでしょうね。

現実でもそういう風にして弄ばれた時期がありました。
ソ ウ です。あのミューzg(ゲフンゲフン)です。
あのつるみとはもう一生関わりたくない。平和に暮らしたい。
どういう事かといいますとね、私はあそこで執拗に弄られてたんですよ。
別に言葉責めなら良いんですけど・・・だんだんエスカレートしてきて、

自分の予算を大幅に超える遠出の強制参加(←主にこれ)
・そこでそれ!?っと思わせるような無茶振り
・多参加者にも「いじられキャラ」を植え付けるような行動
・「本当はそんなこと思ってないんだからね」という意味不明な言葉
・趣味の範疇でやってるはずなのにしつこく「社会」というキーワードを口にし、年齢による上下関係を気にさせる
・負けず嫌いなのか、負けを認めないことがある
・スタッフに寄生し「俺、スタッフとコネあるんだよ」アピール
・その他、自分流のしきたりの強請

ハッキリ言って私には堪えられませんでした。
なんつーか一言で言いましょう。ここ的に。
愛が感じられません。

本当に他人に気を遣っている大人であれば、遠出を強要させないでしょうが。
一応それなりに出来るからといっても、お金持ちだから、沢山つぎ込んだからではないんですよ。私は1クレに命をかけるほどの守銭奴なのですぞ(
可愛がりだとか、綺麗事言ってますが、それはただの脅迫だと思うのです。
{↓こっからが(も)本題}
それに対し、レサレサには愛が感じられるのです。
どんなに高飛車でも、プライドが高くても、ツンツンしていても・・・・・・
肝心な時には情を差し出してくれる・・・そんな愛を感じられるのです。
それは味方だけに無く、敵にもだと思います(正直言ってそこまではよく分からないが)

世にはばかるM共(私含む)は1発のビンタから、その「愛」を感じ取ってるから、その痛みが快感に変換されるのでしょう。
あぁ・・・「俺は生きてるんだ」という喜びまで実感させられそうな時まであります。
・・・というのは実際にビンタされたことは無いのでよく分かりませんが、

レサレサのビンタには、某有名プロレスラーのような「魂」の入った何かを感じるのです。
だってお嬢様なんですよ。女性なんですよ。女の子の中に愛の無い人なんて・・・そんなのいる訳が無いじゃないですか!
少しユーモアを入れるのならば、レサレサが男だったら、きっと(いや多分絶対)好きになってなかったでしょう。
それは俺が男だから、異性に興味があるから。種族なんて壁は取り払えばいい。もちろん次元もな。
よく考えてみればそうだった。ドSな男なんて想像しただけ気持ち悪かった(
愛がこもっていないからだった。のかもしれないし、自分の想像力が欠乏していたからかもしれない。
だんだん夜が明け、話が虚ろ虚ろになってきたので、ここで結論をバンて貼っておく。皆さんはこれを見て今後良いSMライフという名のいじりいじられライフを築き上げろ!!

いじる時は愛を全力を込めていじるんだ!相手が限界そうだったら「大丈夫かい?」と一声かけるのも重要だぞ!

そしてもうひとつ・・・・・・

レサレサ様・・・結婚してください!!そして僕を一生玩んであげてください!!


うわ、ないわ~


おっと、誰かが来たようだ・・・・・
16:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/519-6633a725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |