2011'11.21 (Mon)

ほのぼのとした日常から

寒くなってくるこの時期、恋しくなるのは魔法少女ものではないでしょうか

今ではまどかまぎかたるものが流行り、契約だのさわがれていますが、
魔法少女もののルーツは、これと言っても過言ではありません。


another_el_ean_sima_shima.jpg
また古くさそうなマンガを・・・

そうです。知る人ぞ知る「しましましっぽ」です。
主人公は普通の人間なのに、とある事からよく分からない動物によって魔法少女にされる・・・そういった意味ではこの漫画は非常に似ています。
なんか尻尾の上にいる、ヤツです(何

自分はなんの事前情報もなく、ある日突然未開の地にてこれを手に入れました。
しかも、自分の感覚によれば、「これいいね!」って即決だったようです。

なんででしょう??


あとあと調べたらこれだった
web拍手 by FC2

【More・・・】






久々に書いてて「あ、これ無意味だな~」って思いました(
だってこれ、連載日が1993年らしいんだぜ・・・・・・
あのねんねこ姫でさえ1994年だったのに・・・単行本での入手はほぼ不可能だからな・・・・・・

まぁあらすじはどういうものかといいますとですね・・・
主人公の白井唯子は平凡な日常を送っていた!
しかしある日、何のまえぶれもなく謎のリス、チュニカが現れて「魔法少女になってよ!」とせがむ!
これを唯子はあっさりと承諾!
人々を幸せにする唯子の長い戦いが今、幕を開けた・・・・・・

(上部文中には一部婉曲した表現があります)



冗談はさておき(←
ここを意識して読むとおもしろい!と思う自分なりのこの漫画の見どころを紹介

・主人公が、今の目で見れば明らかに小学生っぽいのに、まさかの中一だ!

・チュニカ♀は最初リスの姿だったのに、実は魔法界では人の姿をしている!(残念ポイント)

・話の内容は至って普通の少女漫画。あまりツンケンとしていないほのぼのマンガだ!

・体操服や水着、いつになっても漫画におけるこの衣装はやばいね!(何

・まさかのラストが消化不良、いわゆる「OTKエンド」な漫画だったんだぜ!

・でもやっぱり、チュニカはドーブツのままでよかったと思うんだ!ミキテぅィー!!



久々に飛ばした気がする。興味があったら読めばいーじゃん。
10:51  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/495-806b541c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |