2011'10.04 (Tue)

ポケモンバトン

調べてみたら1年と4ヶ月ぶりのバトンでした。ハイ・・・
お題はその名の通り「ポケモンバトン」です!
こんな自分にバトンを託してくれた福さんありがとうございます!

では早速・・・(このくだりも懐かしい)

「ポケモンバトン」
-----------------------

好きなものをひたすらあげていくだけのバトンです
一人とか一体とかではとても選べない方は、文章を無視して語り倒してください


∥ポケモン∥
〇好きなポケモンを各地方一体づつ
カントー→ピッピ、そしてラッキー
ジョウト→ハピナス、マリルリ(最近魅力に気づき始めた)
ホウエン→±も良いけど、ジラーチでしょう
シンオウ→フィオネ。フィオネ。もう一度言おうフィオネ!!!
イッシュ→タブンネいいんじゃない?

〇一番好きなブイズ
シャワーズですかね。
昔からなんですが、何かとぷにぷにしてそうなものには縁があって、今回もそれにいちばん近いであろう水タイプのブイズに決めました!
あまりフカフカしてもなぁ~ってのが個人的な意見でございます。
そして何よりも夢特性でうるおいボディうわなにをするくせdrftyふじこ

〇一番好きな伝説ポケモン
これはダントツでジラーチですね。
つい最近で書いた覚えがあるのですが、自分の中で千年彗星をイメージするくらいですからね・・・!



何勘違いしてるんだ
・・・もちフィオネです!


○一番好きな御三家
リザードンかな?
いやここはチコリータも離せないっしょw
AIBO!にもなったミズゴロウかな・・・
対戦ではチートのゴウカザルも、和っぽくて良いよね~
フタチマルかっこかわいいです。

○総合して一番好きなポケモン
結論、フィオネが一番好き



∥トレーナー∥
○各地方で好きなジムリーダー一人づつ
カントー→エリカさんかわいいですよね
ジョウト→ヤナギさんが渋くて好きです(アカネとミカンだったという黒歴史もあるが)
ホウエン→ナギさんがパイロットぽくていいなぁ・・・!(えっ
シンオウ→マキシマム仮面の存在感は異常
イッシュ→フウロさん・・・って本物のパイロットじゃないですか!!(

○各地方で好きな四天王一人づつ
カントー→シバ。ウーハー!(だいぶ違う
ジョウト→カリンだっけ?あの名言吐いた方って。パネポンでは大変苦労した四天王
ホウエン→フヨウかわいいよ~グラエナ無双だったけど
シンオウ→キクノしぶかっこかわいい(まさかの3色)
イッシュ→一番やってないけど、シキミとかですか?文学少女でメガネっ娘なのは?(

○一番好きな悪の組織トレーナー
プラーズマーも地味にいい味出してるけど、ロケット団には敵わないねぇ

○一番好きなフロンティアブレーン
あの執事なコクランくらいしか知ラナイノデス。

○一番好きなチャンピオン
GREEN
お好きな名前でどうぞ

○一番好きな主人公
クリスタル版の女の子主人公かな

○一番好きなライバル
罰金100万円の人(
・・・ライバルにしてチャンピオンな緑さんが好きかな

○好きなその他のトレーナー、いるだけどうぞ
あのHPが高いポケモンをよく使ってくるやつ。名前が思い浮かばない・・・(

○総合して一番好きなトレーナー
アニメのタケシ

∥その他∥
○好きな技
「はめつのねがい」
それは銀河の秩序を乱す者たちへの、最後の裁き。
あまりにも壮大な攻撃のため詠唱には時間が掛かるが、その光景を見た者は、浄化される。
以上、眠いながら書いた中二臭い設定でした(本当にかっこいいんだからね!)
あとは、地味になきごえとかとけるとかも好きだったりします。
でもフィオネ好きなら「あまごい」は欠かせないと思います。

○好きなタイプ
みず!
次巡にほのお、くさ、でんき、ひこう、ノーマル、ドラゴン
正直言ってそれぞれのタイプに好きなポケモンがいるから一概にこれ!とは言えませんw

○好きな戦法
相手のトレンドに見合ったポケモンを選ぶ。そう、ポケモンバトルは戦いの前から始まってるのです。
あとは、ポケモンに似てるキャラをニックネームにして、性格からわざまでそのキャラに仕立て上げることが好きです。
つまり、そのキャラの元ネタが分かれば対策が立てやすくなるという欠点を持つ
逆に管理する立場から考えれば、どんなポケモンに育てたかは、ステータスを見なくてもすぐに分かるんですけどね!

〇好きな地方
全場所を把握しているカントー地方で

○好きなBGM
初代ではジムリーダー戦、最近では\ワンダーブリッジナノダー/
上げればいくらでも出てくるので、THE 省略。

○好きな主題歌
ポケモンはらはらリレーかな~。
あとはポケッターリ モンスターリKANA?歌手名的な意味で(小田真理)
これもいろいろあるけど、わりと中毒性のあるものをチョイス。かっこむずかし番はおもしろいと思うよ!!

○好きな映画
映画は、最近思ったのが「昔の方がリアルな『映画』で、今のは映画というよりもアニメの外伝的なイメージの傾向にある」ふうに思う事です。
そんな中で、一押しするのがジラーチです。キャラ愛補正MAXです。
マナフィ?そんなのフィオネが出ないからダメに決まってるじゃないか(
いや、あれも本当にいい映画ですよ!

○大好きなポケモン、これからも好きですか?
まわりがいくら離れようとも、僕は好きであり続けたいです。
一人のポケモントレーナーとして、また、フィオネウォッチャーとして。

〇ポケモン好きな人に
(はじめに言っておく、フリーだと)
回→フ
し→ィ
て→オ
ね→ネ


いや!本当は指定したい人いっぱいいるよ!蒼子龍さんとか瑠璃々さんとかシンリューさんとかフィリップさんとか、今名前あげてない人たち全員に聞いてみたいです!
が!そしたら4人に収まりきらないのでフリーなのです!決してめんどいわけではないからです!
それでは、皆さんの全力な回答をお待ちしています!
web拍手 by FC2
19:00  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/450-d3955d6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |