2011'08.20 (Sat)

僕が生まれる前の話

ポップでキュンキュンな音楽も好きですけど、落ち着いた大人美のあるムーディーな曲もジャズっぽい曲も好きなフィナレスです。

こんな前置きですから、今回はそんなに大事なことではないです。暇なときにでも読んでやって。
今回は自分が生まれる前のお話。とはいっても「生前」の事ではないですよ。
自分がフィナレスという名前を名乗る以前の話です。
ネットを始めて間もない頃は、単なる情報収集でしかPCは機能していませんでした。あとはちょっとしたゲームをするくらい。
とあることを境に僕は「ファンサイト」や「ネットゲーム」というものに出会いました。
ファンサイトでは知らない誰かと誰かが一つの話題に対して盛り上がってる。なんだか楽しそうな場所だなぁ・・・・・・
ネットゲームは、もともと自分がゲームが好きだったのにあいまって魅力を感じていました。
そしてゲームに参加するためにはネット上の仮の名前が必要でした。

その時、初めてつけた名前が「ペポリン」でした。
理由はだいたい察しが付くでしょう。例のカービィ漫画でのカービィの語尾に可愛らしさを付け加えただけの名前です。
この頃はチャットというものを全然知らなく、しばらくはチャットなしのゲームをやっていました。
しかし、ある日、僕はチャットありのゲームに参加しました。
自分はチャットも知らず、さらに話もあまり得意ではなかったので、ちょっとしたトラブルをそこで起こしてしまいました。
そして生まれて数日後、早くしてペポリンはこのネット上から去りました・・・・・・

その事件以来、僕は専らチャットなしのゲームを続けていました。「カービィ!!」という偽名を使いながら・・・・・・
もっと面白いゲームを探しにサイトのリンクをたどっていく中で、かわいいバナーのサイトを発見。
そのホームページはゲームを公開していると共にイラストも頻繁に公開されていました。(それが後の・・・になるとは・・・・・・)

その時はまだ交流には興味を持ってなく、そこのゲームだけで満足していました。
そしてまた人様のリンクをたどっていく中で、自分はとある運命的なサイトに出会う・・・・・・
web拍手 by FC2

【More・・・】




今回話したのは「僕の名前の由来」の序章部分でした。
今後の本章によりリアルに近づくためのものだと思ってください。
自分がこの名前を選んだ理由・・・それを公に公開するのは初めてなのでかなりの時間引き延ばすかもしれませんが、どうか待っててやってください。


あと、もうお気づきかもしれませんが、「フィナレス」の由来は某ゲームの「フィラネスの珠」ではないですよ。
あれもまた、仮の理由。まだ打ち解けない人のために作ったカモフラージュなのです。
00:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/421-9a652de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |