2010'07.09 (Fri)

アゲインスキル

今日は調子に乗ってもう一本書きます!(

100709_2115~01
あれ?7thドラゴンは?

ツインシリーズ④「ハムハムモンスターEX 他1本」(
略して、ハムモンです!
製作会社はカルチャーブレーン。うちの3姉妹のDSを制作なさった会社と同じです!
パッケージを見た瞬間、ピンと来るものがありました!

カワイイ + RPG = カッコカワイイ
この公式に、このゲームを代入すれば、カッコカワイイゲームだというのが分かりますね!!
(かのナナドラも、この式に当てはめて買いましたw)

420円で買ったこのゲーム。キャラゲーだと思って舐めてたら痛い目に会います。
説明書を読みましたが、かなりゲーム性のある神ゲーの予感がしました。
・クエストが毎回変化する。その種類1万通り以上。
・戦闘を有利に進める、さまざまなアビリティ。
・オフェンスパーティー、ディフェンスパーティー制による戦略的な戦闘。
・育成要素もあり、やりこみ要素も備わっている。
・それぞれ、様々な性格を持った多数のキャラクター。
・敵キャラもコミカルで憎めない!
などなど・・・
そして・・・
最大3vs3の戦闘
これが何を意味しているのか、お分かりいただけるであろうか。
ポケモン最新作で取り入れられるであろうトリプルバトルですよ!
つまり、今後トリプルバトルをしていく時に、みんなよりも一歩先に戦略を立てられる練習になりますね!
このような楽しそうな要素が詰まったゲーム、500円以内で買えたのは良い買い物でした!

今後はナナドラと平行してハムモンもやっていこうと思います!
ではっ
web拍手 by FC2
21:52  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/276-8d332462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |