2010'05.17 (Mon)

精度は大事ですよ

久々に太鼓をやった。
13になって、自分の好きだった曲が削除されて、さらに新曲もそれほど・・・でしたので(
全然やっていませんでした。

久々にって事なので、ホームのハイスコアを目指してみました。
まずは、みんな大好き「夏祭り」(むずかしい)
summer
なかなかの記録が出ました。
夏祭り(むずかしい)は750,000点取れればランクインできるでしょう。

次は「さいたま2000」(むずかしい)
この譜面は、最大コンボ数が489とフィオネの全国図鑑番号と同じなんです!
これはフルコンボのしがいがありますよね!フィオネウォッチャーとして。
sitma
自己ベスト更新。
84万点とかすげぇ!
僕は精度を重視して太鼓を叩いてるので、この成果が出ると嬉しいです!
ちなみに、この曲は800,000点以上取れればランクインできるんじゃないでしょうか?

あと、太鼓の達人は唯一ポケモン曲がある音ゲーとして有名ですね(例外あるけど)
together
そのうちの一つ、Together。
この曲は鬼譜面で800,000点以上取れればかなりの精度があるといってよいと思います!

太鼓って、筐体のメンテナンスによってフルコンボができる難易度が大幅に変わりますよね。
とくに、無反応とかは一番厳しいですよね。だからホームはキチンと叩ける台を選んでいます!
やるからにはバッチリやりたいですからね!
あと、マイバチを最近持ってきている人がいますよね。ものすごいやり込みですよね。
僕は、ある程度叩けるようになりたいなら、備え付けでも十分良いと思います!
最近はバチが細くなって軽くなりましたからね!!
しかも僕は一応ポップン本業としてますので(あそ
それにしても、マイバチ持ってても見掛け倒しなのはなんなのでしょう(ぇ

太鼓はオリジナル曲も良い曲が多いですよね!
次回はその曲の記事を書いていこうと思います!
web拍手 by FC2
23:27  |  KK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

太鼓の達人13はやっていますよ
普通以上できません

難しいはいっしゅんでkoです
知っている曲もありました
では
闇かさし | 2010年05月18日(火) 06:59 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます!

こんばんは!
闇かさしさん、コメントありがとうございます!

闇さんも太鼓やってらっしゃるんですか!
むずかしい以上の譜面は複雑な物も多いですが、普通でしっかりと叩ければできる譜面もありますので、頑張ってみてください!
知ってる曲といったらポケモンでしょうか?(ぇ
僕は、ポケモンをやるために太鼓をやったといっても過言ではないです!

ではっ
フィナレス | 2010年05月18日(火) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/252-bcc69bf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |