2010'05.06 (Thu)

2010/05/06 表

今日のフィナレスは一段とパワーアップしたぞ!
何があったかって?ポップンでフルコンボしながら実力底上げ論をしてる途中で、フルコンボできました!
簡単に言えば、アンビションEX(Lv.30)がフルコンしました!

アンビションは、個人的に思い入れがあり、好きな曲です。
自分はポップン16から始めたのですが、この曲も同じ16で登場した曲です。
当時は5ボタンでLv23~24がクリアできるようになって、今度は9ボタンに挑戦するぞぅ!と、始めたのがこの曲なのです。
メロディがどこをとっても綺麗で、サビに入る前のあの部分(ポップンしてる人には分かる)も、ノリノリで叩けちゃう一曲ですよね!

だから、自分が何か楽しいことがあったりした時とか、嬉しい時、念願の品を手にした時・・・、そんな時についプレーしちゃうんだ!(←
また、アンビションという意味も個人的に好きなんですよね。野心とか大志とか・・・・・・
あと判定が甘い所とかもね!

そんな一曲ですが、この曲はどの譜面もフルコンボ以上をしたことがありませんでした(
特に、EX譜面なんかLv30挑戦!と思い、初見ではフルボッコにされた記憶が・・・。その後も、結構苦しめられた譜面でした。
そんなEX譜面ですが、やっぱり叩きたくなっちゃうんです!そしてフルコンボもあわよくば・・・・・・と思いながらプレーしてました。

そして月日は経って、EXも余裕でクリアはできる状態になってさらに上を目指す時期に、自分の得意な階段譜面を磨き上げる為にレッスンH(Lv.30)と、琴フュージョンH(Lv.30)をプレーしました。
あと、カーニバルH(Lv.33)も個人的に階段練習になるし、曲も好きだからお気に入りですw
これもカーニバルと言うだけあって、楽しい事があった時にやってます(あそ

その後、ラストに、いよいよアンビションのEXをプレー。Hにしようかな~。でもやっぱEXでノリノリに!って感じで(あそ
ノルマもいたって普通に90,000点以上最大コンボ数200以上で設定。

最初はちょっとBPMが遅めですが気にしない。
で、BPMが早くなって同時押しですね・・・・・・200コンボ達成。やったね!
サビ直前もしっかり決めてっと・・・・・・あれまだコンボ続いてる?
サビ中の高密度(!)ここも奇跡的に繋がったよ!!
サビが終わって同時押しの連続。ここらへんからフルコンボを気にし始めてチキンになります。
ですが、ここは落ち着いてGREATを叩き出そう、と落ち着かせてました。
ラストの単押しもちゃんとこぼさず頂き・・・・・・終わってみれば、

NO BAD

!?
やった!思わずガッツポーズだ!(ぇ
まさかのEX譜面でフルコンボを出してしまいました。
しかもスコアも驚くこと無かれ。99,709点。勿論ハイスコア。
なんと、GOODが3ですよ!パーフェクトに近いプレーでした。

それに何といっても、EX譜面フルコンボ2曲目なんですよ!
もう一つは、Lv24位で、かなり昔に取ったものでした。
そろそろEXにもメダルが欲しいなーって思ってた頃でしたしね!(ぇ

フルコンボできた大きな理由は、サビの途中の階段混じりの高密度ゾーンがしっかりと叩けたって事ですね!
これやる前に階段が多く設置されてる曲をやってて良かったと思いました。
そして、このフルコンが自分にもっと自身を持たせてくれました!レベルが高くなるにつれて、集中力も必要とされてきますからね~

とにかく今日のこの収穫は大きいです!!
これからも頑張ってポップン修行に励み、クリオネテクノEX(Lv.35)クリア目指して頑張ります!

そういえば同レベル同バージョンでIDM(H)は、クリアしたんだっけ(酷
あれも階段譜面でしたもんね!
web拍手 by FC2
21:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/244-90f9643d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |