FC2ブログ

2018'09.24 (Mon)

叱咤るうさぎ

sletta=futaba_004_20180924.png
「このバカ!!」



それ・・・私にではなく・・・

中秋の名月だというのに
流行だからってそっちに乗っかってたやつに言ってくれよ・・・
web拍手 by FC2

【More・・・】




sletta=futaba_004_20180924_3.png
#4 ステラ、渾身の叫び
私はいつでも馬鹿げた事しかしてきてないため、いつもこう言われますよ、って話。
半ば彼女の口癖説まで、最近は考え始めております。
一体どんな性格してるんでしょうかね・・・。急に感情的になったと思ったら、疲れ大人しくなったら人が変わったようにほんわかびよりになったり。
伏線はあります。

八重歯、これもまた伏線あります。
時期が時期ですし、亀姫にでも毒されたかと思いますが、たぶんココらへんが原因です。
(前のほうが絵上手くね?)絵と言えるかの問題はここでは無視する。


自惚れの危険性
どんなに自分が「それなりに」できたと評価しても、
他者がダメ出しのオンパレード、そして好きな人0とかだったら、流石にそこでの存在意義を疑いますよね。
2ヶ月と半月くらいやってると、さすがに一瞬でも「報い(良い意味での)」を受けたいとか、そんな邪念を抱いてしまうものです。
ここで一度、根底に立ち返るのです。なぜ自分はこんなにも非効率的な修行をしてるのかって。
それは紛れもなく「だれもやってないから」であって、そこには他者との競合は根本的に存在しないんですよね。
誰もやってないのであれば、則ち需要がないのであって、実はこの記事、不要であることだと、ここ最近はこれから話す話も含めまして、そう思ってるものです。

最近目撃したんですよね。それなりに「整ってる」イラストをアップして「それなりにできた」とつぶやき。
ただ、そこに紐付いたリプライが軒並み「下手」と言う発言。
まあその人は他の言動に対してもかなり快く思われてないから由来なのでしょうけど。
まあよくここまで悪い方面で有名になったななどと。普通だったら認知されないハイおしまいだろうに・・・・・・
技術の伴わない自信ほど、慎重に立ち回らないと自滅しますよねって話。
あと、こういう人でしか物を見ないような評価の仕方をする人が圧倒的に多いから、
自由ってのはどんどん奪われていくんだな、っと、これもまた同時に感じ取った感情でした。
(可読性向上のため、アクセント入れてます。)
面教師だか、人のフリ見て~だかではないんですけど、
間違っても自惚れるなんて、外に堂々と曝け出すべきではないと思ってますし(ここでグダグダ書いてるのすら怪しい)、「まだやれる」って余地が感じられる以上、
万一他者に触れられて叩かれたとしても、しょうがないなと思います。だったら次、自分がさらに納得行く出来で挽回するしかない。
この考え方、絵創作を割とマジで取り組む前では考えられなかった話ですが、自分が満足しない限り次が必ずあるからこそなのでしょう。
あ、ミオンちゃん(2,15)はノーカンな。あれはツキミオンの伏線回収だから。


さて、ここからは何ら関係のない技術的な話ですが。
最近、コピック買いました。
コピックを手にしたのは、かつてフィオネを紙ベースでプレゼントしてくれた時以来でしょうか。つまり縁のないツールだと思ってましたが、
「早く色校正を仮想に定着させたい」という中の要望のもと、購入を決断しました。
そしてあの画像である。技術のないやつに持たせるとロクな事にならない良い例でした。
・・・どんな色セットになったかくらいは、後日きちんと話しておきたいですね。本来の目的はコピック使いこなすことではなくて色定着そのものだし。

sletta=futaba_004_20180924_2.png
【おまけ】彩色だけ抜いて線画のみにしたもの。
こっちのほうが「まだマシ」に見えるのは、きっと彩色の何かが失敗しているのでしょう。
原因がなんとなくでしかないですが、分かってるだけまだ改善の余地が有るので救いはありますね。昔は改善の余地すら見いだせなかったんだから・・・・・・
だからさ、本当は色付きのは上げるつもりじゃなかったんだよ?
これ上げるのにもネガティブ成分をカフェインで無理矢理誤魔化してるんだから・・・。
それでも「このバカ」をなる早で上げたかったんだろうけど。私って、ほんとバカ。



全ては彼女の可愛さを究極に詰めるため――



以上、twitterでは20180924クッパンデミックが流行してるものの4メディアに情報をばら撒くことに成功した1日でした。
昔の自分だったら自己顕示欲の流行波に飲まれて1日死んでましたね。
ステラのこと考えてるだけで、それだけで自己への幸福を得るので、決して無駄ではないんですよ。
むしろ必要不可欠レベル。
つまるところこの日記帳(含めた全メディア)の必要性よ。
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1879-27c7cf0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |