FC2ブログ

2018'09.01 (Sat)

花騎士はじめました

先日は1日色々ありましたね。
(2018/08/30より)

温泉むすめは銀山心雪ちゃん出てきてしまうし(SSR化はすると思ってたけどもっと後だと思ってた。)

キュイディメは始められてないし、

FKG始まったし・・・


ん?





やけに静かですね。



FKG_S_01_201809.png
星を観測するのは俺の仕事だ

俺は止まらねぇぞ・・・・・・。

PC版に・・・どうしても連携しなくちゃならねぇ・・・。

そうだ、俺が課金を止めない限り・・・道は続く・・・

だからよ・・・


(スマホ版だけで)止まるんじゃねぇぞ・・・・・・
web拍手 by FC2

【More・・・】







sletta=futaba_20180901_01.png
「・・・・・・」

・・・・・・

「・・・とりあえず、話だけ、聞こう。」

はい。私は、最初、フラワーナイトガールは、スマホから始めたデータは、PC版に引き継げないと思ってました。
「・・・それで?」

はい。そして、前夜、調整のために早寝し、翌明け前に起きることができ、メンテも明けたので、リセマラする事にしました。そして2時間ほどの作業の末、アプリコットを手にしました。
「・・・」

そこまでは良かったんです。で、ここからです。私は嬉しさのあまり、すぐにブラウザを立ち上げた。そしてPC版FKGを起動。
しかし、データ選択は表示されず。そのまま始めたけど、当然連携されてないから、始めから。そこで私は絶望しました。あっ、これアカンやつだわ・・・っと。
「・・・」

そのまま不貞寝。1時間半ほどの仮眠を取りそのまま出勤。しかし、まだモヤっとしてる。本当に連携出来なかったのか?
そして私は、スマホ版のデータの玉砕覚悟で、PC版との連携を始めました。それが昼のあの行動です。
結果として、連携繋いだら、PC版にも、左下のデータ選択の表示が出ました・・・。
普通に、連携できていたんです。
「・・・そりゃそうでしょ。後発のスマホ版は、始めからPC版からのデータ連携について問われるのはいうまでもない。
けど、元からサービスを続けているPC版では、スマホから明示的に連携しないと。 変になっちゃうでしょ」


・・・・・・

「・・・早とちりね。アンタの悪い癖よ。この、バカ」

・・・・・・

「ま、結果としては上手く連携出来てるみたいだし、良いんじゃないの。
でも・・・なぜPC版との連携にこだわった?」

そりゃ、アプリコットちゃんのえr



sletta=futaba_20180901_03.png
「「あっ・・・」」



このあと滅茶苦茶



おまけ

FKG_A_01_201809.png
至言

ちなみに、ここで話しておきますが。
結論から言ってしまえばこのアプリコット、波長的に非常に近いものを持っています。
あくまで、「近い」だけであって。全く同じってわけでは無いです。
そもそもこのゲーム・・・、
X版という存在のおかげで、そこらへんの情報、開示されてないんですよね。
私もそれ、調べて分かってることだし、実際聞いてみても、「これは違う」と断言できる自信はあります。
(この時のために「花騎士ボイス集」タグ全網羅したんだぜ・・・)

私のサンプリング計画として、全く同波長じゃなくても、対象となり得る、というルールが存在しますから、
まだ見ぬ波長がそこに有るのなら、平気な顔して泥沼に足を突っ込む覚悟はできています。
(ただ、今回も確実に勝てる理由があるから、チャレンジしたんだけど)

癒やされますね・・・この容姿といいやや儚げな目といい・・・
しかもこのキャラ、やや疑い深いという性格もあり、
こっちの属性にどストライクしているんですよね。
声だけでなく、その他の要素もこっちのハートを捉えているあたり、
アプリコットはなかなかの神キャラと言えるでしょう。

FKGはいいぞ。
16:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1861-4d8748a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |