FC2ブログ

2018'08.05 (Sun)

AKITA2018

AK2018_000.jpg
行ってきました。
web拍手 by FC2

【More・・・】





そもそも東京勢じゃない話




いってきたところ

AK2018_001.jpg AK2018_003.jpg
AK2018_004.jpg
ジョイフル田中前

何も考えずに検索すると、この近所にあるファミレスに引っかかって迷います。
今回は事前調査を最も念入りにやった場所だったので迷うことなく到着しました。
SNSや、その手の人には有名な、東北三姉妹の痛筐体です。
DDR、弐寺は有名でしたが、ポップンはあまり拡散されてないせいか、私初見でした。
他に特筆する点としては、メンテがとても良いことでしょうか。パネルとかボタンとか軽し。
ゲーマーとしては、必ず行きたいところでしょう。

AK2018_002.jpg
事前準備もせずに玉砕した人の図
いや・・・これやったの閉店前だし・・・


AK2018_007.jpg
安保金太郎商店
お土産としてこの米を食べてから、絶対に行こうと思ってた場所。
ちなみに、いわゆる「中の人」が設定されてるのですが、ちょうどこの日がライブで、ファンはみんなそっちに行ってたのを考えると、
私はファンじゃないことがバレてしまうという時期に来たことになります。
人の競合しない時期に合わせたと言ってしまえば聞こえは良いが・・・
農具の傍ら、みのりんの特設コーナーがあるのは必見(no image...)
みんなも、萌えみのり食べてみのりんを合法的に食べよう夏バテから身を守ろう。
今度その人には米を贈ろうと思います。

(no image)
十和田湖
秋田県だと思ってたら青森まで行ってた話

AK2018_008.jpg
メルヘンランド大館
チュウニズムだけでも秋田勢。むしろ他のゲームでは設定すらするか怪しいレベルだったので。
てかここ、maimaiもオンゲキも無いのにSWDCは置いてあるという謎構成。
ちなみにここで人並びをしてしまったことで・・・・・・



AK2018_013.jpg
銀山温泉
20:00共同浴場最終場所閉店に、19:45に着したが、案の定お断りを受ける。
多分前の、待ちプレーヤーと交渉して3クレ捨てゲーで取ってれば間に合ってました。完全に判断を誤った。
そのまま帰るのもアレなんで、祭り(宿泊者のために用意された)と、晩飯だけ食べて帰ることに。
Q:なんで銀山温泉?山形じゃん??
A:お察しください
そもそもずん子筐体も秋田じゃない話
とまあさておき、つまりこういうことです。

AK2018_010.jpg
AK2018_011.jpg
こころゆきまで
・・・まだちゃんと調べてないけど、同波長でめがねガールズは、彼女が初めてか?


以上


結局いつもの日記帳どおりの結末になりましたね。
そう、3月の頃から何も成長してない・・・(3月はステまEND)
あのne!あのne!・・・つまりそういうことです。



ごあいさつ
思い立ったのは昨年夏、
私にしては、よく実行に移せたと思います。

思えば、
2017年のこの時から、でかけた時まで、秋田遠征は、単なる「約束」としか思ってませんでした。
行ったことによる楽しみよりも先行して、行けなかったことによる罪悪感の方が、強く出ていた。
だから実際、この旅を、2日で終わらせてます。
本来は4日で予定組んでたのですが、今後休みが取れる保証がどこにも無かったので。
そう考えると、私は計画的に休みを取得するよりも、突発で行動した方が「合ってる」のかな、っと。
東北三姉妹の繁栄は、金と時間と名誉のある人がやってくれるとして、私はこれまで通り陰りの中で、ひっそりと崩してますよ。

因みに帰った直後、東北地方に大雨が降ったのは、また別の話。

この遠征には、別話がありますが、それは玩具箱にでもひっそりと収めておきます。
全ての手立てが収束した後に紡がれる最後で最初で最後の物話
23:59  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1845-825b2d9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |