FC2ブログ

2018'07.25 (Wed)

決めとかなくても良いけど決めとかなくちゃならないやつ Ⅲ

ちょっと足、首を突っ込んだ話。
いわゆる、インナー編。
web拍手 by FC2

【More・・・】






【Ⅲ.普段は気にしなくていい部分について】
「攻めた」時にお察しの方もいらっしゃるかと思うのだが、
俗に言う攻め方のベクトルの違いによっては、とりあえず明確にしておかなくては成らない事項がいくつかある。

前回は、髪型や装飾品といった特徴をあげたが、
今回はもっとどうでも良い(が、自分にとってはこっちのほうが大事かもしれない)部分、身体的な設定を、さらっとあげておく。

身長:150cm~155cm~(160cm)
何故可変かって?リアルに変わるとしているからだよ!
解説→単に固定的な身長で描けないだけ。(←
机上の論、理想論だけで言えば、自分から10~15引いたのが良いすね、って結論です。
逆算して自分の身長がバレる話。
これら設定の甘さは、私自身の問題でもありますね・・・仕方ないね。

年齢:???
最初に十代って言ったじゃない!?(←
正確に決めては良くない事項だと思う。年齢決めると1年おきにインクリメントされちゃうじゃない!?後述するが・・・
この設定は、所謂二次元界隈においては死活問題でもありますよね。自分が成長してたらいつの間にか年齢抜いていた問題。
ステラも、例に漏れず、年齢的に伸びることは無いです。ここは明確にしないと、のちに大きな勘違いが生まれそう。
ただ、国の法には抵触しないレベルで誤魔化していると言うことだけは。
それは魔力で誤魔化しているのかは、想像におまかせすることにする。

スリーサイズ:
nothing_is_it_2018.jpg
少し調べたんだけどギャルゲヒロイン時空捻じ曲げ論に引っかかるため無理ゲー。
とはいえ、どうせご想像の通りだと思いますよ。どうせ。
中途半端なくらいがちょうどいい。


もうひとつ。
基本的に、設定から「身体的成長」はほぼほぼないと言って良いです。
基本設定から多少のズレはあれど、です。これはもともとの設定があり、
自分は「精神的成長」が止まった代わりに、ステラは「身体的成長」が止まっているのです。
なんて都合の良い設定なのでしょうかね。ないわー。
(しかも自分の場合、身体は朽ちていく一方ではありますが・・・・・・)


それら踏まえて、普段あの服装で生活するには・・・
はい
sletta=futaba_201807_A1.png
「・・・・後でシメる」

インナー(つま、下着のこと)、必要だよね、っていう話。
よくこういうのって、薄着な女の子って、下に何も着てないケースがほとんどですよね。でも大抵「下の下」は穿いてるけど。(←
きっとそれって、それであることで利点があるからこそ、そうしているのでしょう。○がした時に○がした後の描写処理が簡単だとか
でもそれって、薄着が故に普段動いていたら様々な弊害があると、そう思うんですよね。第一、擦れて痛くね?(うわ。
無駄なところで私、現実主義者ですね。やること思うこと無茶苦茶なのに。
あ、無茶苦茶で思い出しましたが、攻めは攻めでもベクトルの大きく外れた攻め方したら流石に隔離させます。
ぞうさんか支部あたりにでも。あとは玩具箱か。

とりあえず文書で落とすとすれば、ワンピース系の上の下にキャミソールです(合ってる?)
構想自体は結構最初に出たのですが、これが果たして正しい着こなしなのかを検討するのにそれなりの時間を要しましたらしいです。
こういうのってきちんと調べてないから不安なんすよね。こういう自分に不要だと思われる知識も必要とされるのが創作なのだろうか・・・。(でも物理法則ガン無視のゴリ押しな人も居るだろうしまあ良いか説)
自分の知らない分野、未知のエリアを開拓するのは、ある意味快感だったりしますけどね。

今回はここまで。
とりあえず、今回までで、ステラの基本的なイメージは自分なりにまとまった、そんな気がします。
これからは、更に彼女との距離を縮められるようにレベリングに邁進していきたいところです。
第一章、完感。
23:59  |  零五十(名称未設定)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1837-eb88b2f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |