2017'09.10 (Sun)

EofV 後日談

EofV_after_talk_.jpg
いちいち尊い

本当、川口でやってくれて感謝です・・・!

しかし、この、にぱ顔・・・・・・
すごく・・・かわいいです。


・・・ん?



既視感が。

EofV_after_talk__.jpg


これだあぁぁぁ!!



読んでましたアピールがしたかっただけの奴~
いや、いずれ紹介したかったとは思ってた。
web拍手 by FC2

【More・・・】







どうせ駄文見るんでしょう?

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?
さて、購入のおおよその時期と、購入の動機から始まります。

おおよその時期:2017年度始まったころ
つまり、4月。2巻の発売が3月だったという事もあり、同時に買った記憶。

同期:現在の生活環境に、九州出身の人が多かったから
そういう事なんですよね。私の周りが、大体博多弁(たぶん)なのです。
基本、仕事嫌いな自分なので、仕事内で知覚する情報全てが、自然と嫌いになるという、非常に捻くれた特性を持っています。
(しかもしょっちゅう飲みに参加させられるという。)
そんな自分が、博多弁嫌いにならないように、救済策としてとったのが、このマンガ購入のきっかけでした。事実。
あ、さっき、「たぶん」と濁しているのは、九州出身=博多弁という図式は間違った認識という事を、この漫画読んで学んだからです。



内容は?
主人公であるどん子ちゃんかわいい!以上!!
どん子ちゃんが博多弁喋ってるだけで、かわいい。脳内に癒しの波動が響き渡る。
それ以上を求める理由などあるでしょうか!?

・・・これだけで済ませるといろいろ怒られそうなので補足。
結果論ですが、この本読んだことで、博多弁の知識が増えました。
かわいいから興味が生まれ、少し調べる。良いコンボだと思います。
作者についてですが、冒頭でもふれたように、
2017年9月9日に開催された「Each of Voice」のパンフレットを描いた人と同一人物です。
「新島秋一」先生です。(ここ重要)

じゃあ、少し調べてみろよ!
コピペするのが面倒な人用に、ここにリンクを立ててやったぞ! ハッキリ言って迷惑だったね!!
1番目に出てきたのは何だ!?





俺は見たことあるぞD堕Sで人気が出た某動画で!

――なんか察した線――



二次創作で人気がボンと出た場合、
マンガの売り上げにどれだけブーストが掛かるのだろうか。
それを心配する道理が、ここにはない。

今は、復活したそうですので、陰ながら応援したいすね。
とりあえず・・・、3巻出たら即買いしていこうな。



ラスト
donko_sensei_kawaii.jpg
めがねどん子・・・どん子先生かわいい
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1749-53ea89f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |