2017'08.21 (Mon)

あとがき


お土産コーナーだおらぁ!
web拍手 by FC2

【More・・・】




焼き菓子とか、食べ物系などは、社交辞令として出したため、掲載せず。
いや本当はこういうのも掲載した方がいいけど、なんか嫌な予感がしたので。

という事で今回紹介するのは2本!



洞爺湖かるた
omiYAGGE_201708_01.jpg

まとめでないまとめにも書いたように、ちびキャラが所狭しと描かれている神かるた。
しかし、これを買うのに少しためらった所があった。
それは・・・

いわゆる地雷(表紙詐欺)なのではないか?ということ。
omiYAGGE_201708_02.jpg
開幕あぷたで絶望しかけた

結論から言えば、そういうことはなく、
絵札の半数がちびキャラ込みという神仕様。50%は言い過ぎかもしれませんが、(そもそもまだきちんと計数してない)
今後必ずどこかで、きちんと紹介したいものだと思っています。はい。

今回は、その中で、最もよかった絵札、その1枚を紹介したい。

omiYAGGE_201708_03.jpg
1:これだ!

おすすめポイントは、やはりこの露出具合。
露天風呂というシチュエーションの中、おそらく混浴?の人魚(ちびキャラ)と、背景には花火。
これを、洞爺湖の高校生が描いた、という、その制作過程における、
露天風呂の少女を描く・・・という「羞恥」さえも感じさせられる、そんな要素が詰まった良札だろう。

さらに補足で、「洞爺湖ロングラン花火大会」。
まさしく私が夜、見た花火こそが、それに当たります。
で、少し調べたら期間は、毎年、4月末~10月末の間で行われるそうです。すげぇ。
ホテルから見られる、という事で、次回訪問できる時は、少し背伸びして、夜景が綺麗なホテルを取るもの良いですね。


とまあ、こんな感じで、素敵な絵札がそろっている訳です。
こんなに良いかるたなわけですから、遊ばないわけにはいかない。
是非、ボードゲームガチ勢あたりに種目タイトルを作ってほしいところですね。(何

いずれやります。はい。



スカイタウンおみやげ
omiYAGGE_201708_04.jpg
今回も豊作です。

左から順に紹介します。

めがねケース
戦うめがね族の必需品。
でも今回の旅行でめがねケース持ち込んでなかった。
だから買った。
今年7月に登場した新シリーズ「With MIKU」シリーズです。WithM
3頭身のデフォルメ、良いものです。

マグネットスタンド
車やデスクの斜面に取り付けるとこで、スマホをがっちりホールドできる便利グッズです。
どこに取り付けるかは未定。そのうち壁にはっつけてそう。
ダンジョンの入り口前にある石版はめるところ感ありますよね。謎例え。

クリップ
汎用性高いです。
例としては、札束つくりや、コード束ねたり、スタンドにしたり、内蔵されてる磁石使って冷蔵庫に貼ったり・・・
こちらも具体的な用途を決めてないで買ったが、大丈夫か?
そのうち髪留めとかにして使っている未来が見えなくもない。

トラベルセット
歯磨きセットともいう。今回の旅で歯ブラシは用意してたが、
「そういえばコップ無かったら不便だった」という反省点から買ったもの。
用途は明確で、次回以降の旅行で使用。潔癖症はこういう所から徹底する。
短い歯ブラシを買いだめしとかないとですね。

以上。
スカイタウン(新千歳空港、北海道)に、なぜこのような専門ショップが常駐してるのか?
それ、最近知った話ですが、初音ミクを世に知らしめた企業が札幌にあるそうですね。
で、その親善大使として、雪まつりにも参加していたり、このように道内でさまざまなイベントを催しているそうです。
10年間知らなかった事実(いやうすうす気が付いては居たんだけどね!)


今後も何かしらの形で、お世話になるかもしれない話でした。





omiYAGGE_201708_05.jpg
特典のクリアカードはWith MIKU以外がヒット。いつものオチ。

今度は冬の北海道や、道東、道北を目指して行きたいですね。
土産記事おわり
23:59  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1731-157fdb0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |