2017'08.20 (Sun)

ぐちゃぐちゃでも流動してる方が良いですよね 4日目

そして帰還へ

以下、駄文。
web拍手 by FC2

【More・・・】




4日目

2017HK3rd_day4_01.jpg
そういえばこの旅で、奇怪な夢を2本見た。

1本が、この日、体調を崩して見た悪夢(思い出したくも難しい)、
そしてもう1本が、その前日に見た、東北きりたんが夢に初めて出るという。
(実は、声だけなら過去に1回あったのだが、具現化したのは今回が初めて。)

何も謀ったとは、そんな事微塵にも思ってないのだが、つい思い考えに耽る。

2017HK3rd_day4_02.jpg
出発の時

2017HK3rd_day4_03.jpg
気づいたらそこにいた場所、名寄(なよろ)。
初見では「なより」って読みますよね。私もそうでした。



つい、5年前のことを思い出していた。
激動の2012年。さまざまなことがあった。
この地も、そんな因縁が、無かったとは断言できない場所だった。
もし今、5年前の自分に会えたなら、こう言いたい。
「良いから、今やってる事から身を引け」と。

まあ、そんなこんながあって、今の旅行が成立してるのかもしれないんですけどね。
そして、ここに来て、気持ちが零になって、改めて感じたこと。
自分のこれからの生き方について。
今日まだ知らなかった、繋がりの数々。
自らの誤解、それによって生まれた溝の数々。

ようやく、すべてを理解した、そんな感じ。

このみを捧げるのは、もっと別の所にあったのではないか、ということを――










2017HK3rd_day4_04.jpg
5か月ぶりだな

そうでもないか。



2017年、3度目の新千歳空港です。
地元民にとっては、大したことのない光景ですが、
浦和県民にとっては、バカバカしい快挙ですよこれは。
仕事でも何でもないのに!ああ!!


2017HK3rd_day4_05.jpg
謎のポッ拳もご健在。





とりとめのない、なにかひとつの戦い(戦争)が、ここに終わった。

原因は、勘違いと、行き過ぎた希望的観測。
過去の栄光由来の変なプライドが、自分を知らない内に蝕んでいたそうでした。



2017HK3rd_day4_06.jpg
今回の北海道旅行は、単純な観光もそうですが、
それ以外、主に過去の過ちについて、考える時間が、多々ありました。

いつまでたっても成長しない対人スキル。
いまいちハッキリしなかった、宿命。
諦めるべきものと、これから、守るべきもの。
そして、自分自身の持つ穢れとの付き合い方。
とか。

待ち時間であんガルストーリー読み進めようとか、
ぷよクエ収集しようとか、
そんな事している余裕がない程、過去の事について思いをはせていました。
これが最後の「きりすて」になるのだから。贖罪ともいう。


そうです。
後半2日は、観光よりも自己啓発に消費していた節がありました。
本当マジで何やってるんだこいつ。いや本当すみません。
今度北海道に行くときは、ただ黄昏るのではなく、きちんと観光したいものです。
真の意味で輪廻転生を果たしたから、きっと大丈夫。







今回の旅に同行してくれた方、お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。
特に途中から合流した人には、
この記事では載せ切れない位の、迷惑をお掛けしました。
自分よりもぜんぜん長旅なのに、こんな人にわざわざ心配まで掛けてくださり・・・、
「ありがたい」の一言に尽きます。ありがとうございます。
今後も、何かお世話になることがあれば、よろしくお願いいたします。







and・・・

2017HK3rd_day4_07_poppo.jpg
今回の旅はここまで。
23:59  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1730-e680a95e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |