2017'08.18 (Fri)

雨降って地固まったか? 2日目

あいにく残り雨がしつこかったです。

以下、駄文。
web拍手 by FC2

【More・・・】




2日目

2017HK3rd_day2_01.jpg
洞爺湖に別れを告げ、

また、来たいね、と、残し――


一行は、何かを願いつつ、

2017HK3rd_day2_02.jpg
北へ、

2017HK3rd_day2_03.jpg
北へ、

2017HK3rd_day2_04.jpg
さらに北へ、



2017HK3rd_day2_05.jpg
「もす」コイ、と、読み間違えた。(ガチ)



そんな思いで、着いたのが、


2017HK3rd_day2_06.jpg
エエエェェェェ・・・・・・

「神威」岬です。
神威岬

洒落じゃないんで。
岬好きなので、行ってみたかっただけなので。

2017HK3rd_day2_07.jpg
本格的一本道

余談ですが、昔は女性の立ち入りを禁じていたそうです。
こんなに危ないところなのに、ねぇ?(←
(現在は誰でも通行可です。)

2017HK3rd_day2_08.jpg
最果て

お賽銭だばぁ

私も「だばぁ」してきました。
10円。これ本来、100円入れるはずだったんですけどね。手元に無かった為こうなった。


2017HK3rd_day2_09.jpg
海は透き通っていた。
私浦和県民なので、海ないので、これが綺麗かどうかの判断は、本当は付かないのですが、
これは絵で見た光景だから、綺麗な事に違いない・・・はず。

2017HK3rd_day2_10.jpg
まけお



神威岬OUT

2017HK3rd_day2_11.jpg
次の目的地へ。

本当、噂通りの海沿い道ですね。きれい。
そして、ここには載せ切れませんでしたが、一部道が直線しかなかったのには吹いた。
こちらも、噂には聞いていましたが、本当、曲がり道が無かったんですよ。恐ろしい無限ループかと思ったぜ。


2017HK3rd_day2_12.jpg

おたる水族館です。
ここの目的は単純明快!ただひとつ!

2017HK3rd_day2_14.jpg
クリオネ見た!

それだけ!!

いや・・・ちゃんと水族館として満喫はしましたよ。
でも、クリオネを見るという事は、ここ最近にして忘れかけていた事でしたが、
死ぬまでにはリアルで見ておきたい生き物のうちの1つだったんですよ。
少し、昔の話をしておきますと、関東でもワンチャン普通にあったんですよね。
しかし、挑戦するも、ことごとく何かしらの理由で、見ることができませんでした。

もはやこれは何かの呪いではないかという事で、もう一番北の地で見るしかないという見解、
そして今日、それが現実となる日が!ようやく訪れたというわけです!!
よかった。いやは本当に良かった。フィオネ見てるか?

執念か、粘着か。



2017HK3rd_day2_15.jpg
クリオネを見るなら、やっぱチャリでないとね。

と、いう事で。
北海道勢になりました。

今年だけで3回訪れたし、これは納得の北海道勢だな!!!



因みに、神威チャレンジは悲惨な結果に終わりました。やっぱ疲れてるとダメですね。


今日(2日目)はここまで。
23:59  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1728-e799785f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |