2017'07.29 (Sat)

過去を観測する

ワンフェス
ぷよクエケーキパコス合わせ
あんガルグッズアニメイト参戦
メイドインアビスアンソロ

2017年7月29日 投げたものリスト
理想と現実の狭間に押しつぶされて絶望しかけて(主にふて寝)してましたが、
挙げてみたら、思ったより少なかった。単純に忘れているだけかも。
web拍手 by FC2

【More・・・】





関係のない駄文
さて、あの、現代を生き抜くには貧弱すぎたスティックPCを手放し、
それなりのスペックのデスクトップPCにクラスチェンジしてから、14日が経ちますが、
やっぱ便利ですね。
「弘法筆を選ばず」とは、いろいろな場面でよく耳にする言葉ですが、
凡夫ならば、まずは装備をできる限り良いものにすることから始めるべきですね。いや本当。

右手にキーボード、左手にスマホ、側にはメロンソーダを
という感じで、週末を自堕落的に過ごしている訳ですが、
せっかく小回りが利くようになったことなので、過去の足跡をたどってみたりしてました。

ブログや「サイト」など、大半が廃墟化しているのですが、
それでも定期的に見てみると、突然ブログに鍵がかけられていたり、する所もあり、
死んでいるようで生きているんだなとしみじみ思わされます。
古きを訪れつつ、裏では某作曲家の配信を流してみたり、
きりたんの実況動画をローラー作戦で探してみたり、(毒されている・・・・・・)
ばかったーのリストを定期監視してみたり、
気が向いたら日記帳を執筆してみたり、(いまここ)

特に今日発見した事実としては、
自分が10年前に観ていた某音ゲーMADつくった人が、
今年の2月に「ぷよくえAC×VOICEROID実況」を動画投稿していた事、
思いがけない繋がりを見つけては「ああやはりこの世界狭い・・・」と、嬉しみにも悲しみにも属さない感情に落とし込まれていました。
ボイロが音楽関係から派生してきたと仮定するならば、切っては切れない関係なものなのでしょう。この事については後日触れてみようかなとか。

とにかく、
情報収集や伝達の効率がを上げることは、重要だってことに気づかされました。
趣味にばかり投資するのも、それももちろん大事ですが、身の回りの装備にも気を使ってあげられれば、
あとあとで、有利になるので、そこは肝に銘じておきたい所です・・・!



ソロソロメイドインアビスショウカイシロヨ
ワンフェス行ってみたかった、というただのつぶやき。
もう一生いけないんじゃないか、そんな気がしてきた。
伝達効率が上がってきた反動として、こういうノイズが、さらに増えることは今後避けられないのかも。
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1719-7c107b70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |