2017'07.01 (Sat)

彦星よりも先にやってきた話

様々な楽曲の、いわゆる「拡張版」の曲が登場していく中、

ついに!

あの!!

ステラが!!?


web拍手 by FC2

【More・・・】






stellarius_last_air.jpg
間違ってはいない。

ステラリウス・エオン・ブリルノーヴァ

呼び方を間違えると死にます。
ストーリーの世界観的には、織原ひめみさんとは若干違った所にいるキャラですが、
彼女の担当曲には、そうとも言えないほどの共通点がある事に、気づかされるのでした。



samer_summer_201512_201707.jpg
何気にこの時点でORIGINAL77番目なんですね・・・・・・

BPM:190
stella=steLLaも190。
譜面制作者:ぴちネコ
stella=steLLaは、合作だけど殆ど猫だった。
キャラ名:ステラ
stella=steLLaは曲名の時点で落ちている。
キャラの年齢:17歳
stella=steLLaは、織原ひめみさんが17歳です。完全に一致。ひえぇ・・・
曲名:Warcry
stella=steLLaは、作曲者がmarasyで似てなくもない。

と、軽く見てみるだけでも、それらしい部分が点在するのが分かるでしょう!(いくつか無理やりなものもありますが)

そんなこんなで、「妙な共通点がたくさんあるやっほい!」的なノリで粘着始めたわけですが・・・・・・





それが悲劇の始まりにならなかった。
first_first_stella_second_13_aj.jpg
大勝利

約70回目くらいで無事に噛み合ってくれました。
問題は色々ありますが、ラストの発狂がきついですね・・・
あそこ、乱打→螺旋階段までは良いのですが、そこから24分の階段地帯がやばい。
ラストの交互は12分の餡蜜×4で擦りで良いとしても、階段は微妙に長さもあるし気合いが試される。

結局、ミラーをかけて右手始動の階段にして少しでも確立を上げるようにしました。
他がそれほど難しくなかったため取れる作戦でした。
チュウニズムは私の縛りを見抜いていた。



良いエンディングでした。
最後のペンギンは育てるつもり無いので、ストーリーという名のスタッフコメントだけ先にネタバラシしましたが、
ネコさんが「ネタ」とされたのには吹いた。
波長が何となくあってなくもないですが、きっと気のせいでしょう。

チュウニズムは謎解きゲーだった。
クイズゲー?
20:00  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1699-731a5f01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |