2017'04.24 (Mon)

どういう展開?

関連記事:フルフィーナイトメアガール
(そうでもないけど。)

要約としては、このシリーズの青のクスンってキャラが、ぷよクエACでは男の子である(正確にはその担当イラストレーターが明言)
のに対し、
スマホ版では「ガールズ」属性がついた問題。つまりバグでもなんでもなく運営が設定した属性に矛盾が生じたこと。

それを知った瞬間は、ああ他人事かと思ったが、一応考えることはあるので、追記にて。

てか、このイラストレーターさん、また性別問題に巻き込まれたんすか・・・いやあ
web拍手 by FC2

【More・・・】




モンブラーナの件は「ここでは」忘れろ!いいな!!

てなわけで、キャラとの上手な付き合い方。
結論から言えば、「他人なんか気にするな」て事。
今日までは「空想上の」話なんだから、個々の解釈に違いがあったって、仕方がないって事。
そもそも、クスンなりあの彼女なり、「唯一の存在でない」以上、それぞれ個体差があったっていいでしょうって考え。

運営が敷いたレールに沿うしかないのは、そのゲームにて決められたステータスのみで、
それを私たちの空想の中でどう改変したって、それはお前ん中では以下略となるわけです。
これは「俺の嫁問題」に、少しばかり似てます。
そこまで唯一にこだわるのなら、いっそオリキャラつくればいいんじゃないかな。これもよく言われる言葉です。

すごく適当な事言ってるのは、私自身もこの問題にただ向かってる最中だからだと思ってください。
なんでそんな事が言えるかって?
今まで自分の想像を逸れた創作を何度も見て、その度に哀しみ背負ってるからだよ!言わせんな!!

私だって、このような公式のミスなり過失なりで、変な誤解を生み出し、
それがプレーヤーの中で永久にネタにされる状況は、はっきり言って許せません。
しかし、そうは思っても、不本意な結果を迎える事はあるものです。
もし、そうなってしまった時に、自分が傷つきにくい立ち回り方として、この並行世界的な考え方は効果的であると思うのです。
23:59  |  ぷよクエ(AC含)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1675-fe04bb4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |