2017'04.19 (Wed)

保存が効くパン

「なにげ」に、2017年最初の、まともな方の記事が書ける気がします。

little_big_bakery.jpg
今回「読んだ!」まで進んだ本がこちら。

ゆーこさんと魔法のマント

1冊読み切りです。

パンとめがね、そして使い魔

そんなメンバーたちが繰り広げる美味しく可笑しい日常風景。



以下、駄文になります。
web拍手 by FC2

【More・・・】




これくらいシンプルなタッチの方が、僕的には本当読みやすいとです。

概要的な事を言えば、ゆーこさん(眼鏡女子)が、とある出来事をきっかけに魔法のマントを手にし、
そのマントには妖精さんが宿っていたからさあ大変!!
そこからは賑やかな日常の幕開け・・・という日常の中の非日常系作品です。
相変わらず説明が雑なのは仕様です。

さて、
もうおわかりでしょうが、
主人公であるゆーこさん、めがねガールズです。おいしいです。
しかしてアラサーらしいですが、「アラサーだけど だ~いじょうぶ!」という説明通り、
私にとっては問題ないんですよねそういう事は!
それにしてもアラサーを取り扱っていたのにも関わらず、果敢にトライした某水色の精霊さんはすげぇと思った。え?エイル推し?

そんなゆーこさん、普段はおっとりドジめがねという、昔ながらの眼鏡キャラの王道を往くキャラですが、
職業であるパン作りになると、神業的なスペックを披露します。僕もゆーこ姉さんのパン食べたいです。

お姉さん×パン=ぼくの追い求めていた理想図



さて、この作品の注目点を書きなぐったところでハイライトをですね・・・

ymmlbb_01.jpg
普段がダメダメなのにパンのことになるとすげーってなるなら、と、
エイルが考えたこの案。
ブレッド 入ってる
こういうネタは個人的にツボなのでどんどんやってほしいところ。

ymmlbb_02.jpg
エイルは、当然魔法が使えます。
物の修理とか、できちゃいます。
そして直したこのコップですが・・・



(な)・・・・・・





ナニゲサーン

ymmlbb_02_1.jpg
つまりこういうことか!!(違)
となりのゆのみさん(レギュレーション違反)

ymmlbb_03.jpg
ふあぁあ~~~♡
ymmlbb_033.jpg
ふあああ~!?
ymmlbb_0333.jpg
ふ・・・ふああ~~!!

最近「ふあぁ~」系女子、ノってきてません?



1冊で完結するという事で、こう、少し暇を持て余した時にサクッと読めるのが良いですね。
・・・そう思って購入してから読み始めるのに4ヵ月もかかりましたが。

となりのなにげさんを読み返したら、約6年続いていたことが判明。
6年が短く感じ始める危機感。
だけどだ~いじょうぶ!

30代でも十分に可愛いと思えるデフォルメ世界の尊さよ・・・・・・
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1670-c913b475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |