2017'04.18 (Tue)

発達しすぎた文明

けもフレのガイドライン問題に始まり、さまざまなつぶやきの派生を垣間見た
最近の2,3日ですが、
そんな中で、
もっと前からそういう案件有りましたよ問題とか、
他のキャラでも類似例有りますよ問題とか、
おおよそ、どうでも良いものである。

しかし、そんなどうでも良いことにすら、不安定な時に読むと
自然と腹立たしくなってしまうから不思議である。
恐らくそれは、その現状に何も介入することができないもどかしさと、
つまるところ、流行モノに乗っかっていかなくてはならない焦りあたりから来ているものだと思っている。

あ、どうでもいいけど東北ずん子のガイドラインは、個人的には好感持てましたね・・・・・・


web拍手 by FC2

【More・・・】




二次創作とは、本来は公式の目に触れずにやるべきものだと思います。
が、出来の良い二次創作は、時として宣伝効果をもたらし、公式に利となる場合もよくあることです。
一概に悪いとは言えない、難しい領域ですが、ここ的にはやはり守秘派です。

やっぱり踏み入った事をする場合、大っぴらにやるべきではないからです。
そもそもそんな事しないのが好ましいのでしょうがね。

そんな事を言うのも、つい数日前のアレ。おいだからって見に行こうとしないうおおいくなぁぁぁぁ!!
どうせ非公式でやってるんだろ!知らないけど。
こういうことがあるかもしれないから、常に二次創作においては肯定的でありたいですね。
過去の栄誉を語りたくはないですが、それが数年前の栗娘実写化とかに繋がってくるのですから・・・・・・

公式じゃないからこその、自由な表現がある。それはそれで素晴らしい事。
もしステラさんがえっちなことにつかわれたら?
やってみろよ1konoyaroYooooooooo!!!

公式どころか二次創作者にすら相手にされない空気の薄さを目指しています。

Gが付く法とかですか?
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1666-24cc476f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |