2017'04.11 (Tue)

人生とは(音芸篇)

人生とは、上手くいかない事である。

例えば

2017年は停滞期と言いつつ北海道へ飛ぶ事案が発生したり、
その北海道へ2ヶ月連続で行く事になったり、
その3月は結果的にその日以外休みは1日しかなかったり、
その結果就業時間が320時間になったり、
その中でばくおんコラボのみを走り続けたり、
その曲を280回も粘着してようやくATTACK1というリザルトに落ち着いたり、
その曲の譜面定数が12.9だからもういっそ虹レを目指そうとしたり・・・。

そうだ、stella=steLLaで虹レ到達しよう

虹を目指すのは良いもののまたリトハに粘着したり、
今度はあっさりと抜けたと思いきや、
その後のTidal Waveでレート値15.50を叩き出してしまったり、
さっきのリトハ更新版(15.48)を一瞬にして抜き去ったり・・・

そう、そうそう、上手くいかないのが人生である。
その中で、自身の信念を揺るがせないために必要なのは何か?

以下、駄文。
web拍手 by FC2

【More・・・】



こういう時、「結果だけが全てじゃない」と言える時なのだろう。
やっぱり言い訳じゃないか、と思いがちだが、もはやこれはしょうがないのである。
一番になるということは、やっぱり難しいのである。

だが、一番好きであるということは、自分自身で簡単につくれる。
一番上手くなくたってよいではないか。一番強くなくたってよいではないか。
結局、自分自身がどうであるかなのだ。
結果を集計した順位づけなど、所詮自然の営みでしかないのである。

また、趣味の世界において、このようなストイックな結果主義の世界となってしまった場合、
それ自体が人生となっている事を疑う。
趣味とは、人生におけるオアシスでなくてはならない。決して趣味そのものが苦痛となってはならない。
そこらへんが難しいところである。トレーニングみたいに負荷をかければ、そのあとの展開が良くなる事もある。その逆もまた事実。

もし、また挑戦するような事があった場合、もう時間も有限でない、
一つの区切りを決めて、そこに向かって全力で取り組む努力をしたい。
・・・今まで何度も努めては挫折していた事だが。
もう私はどうにもならないと思ってるからゴリ押すしかないとして、ここを見ている稀有な皆様方は、目標設定と達成の手引きとしてひとつ、頭の片隅にでも入れておいてください・・・・・・



これは、人生というより仕事という方が正確だったかもしれないという事は言及しないこととする。

とりあえず、俺は成し遂げたんだ!俺は悪くねぇ!!
あいつが単に逆詐称なだけだ・・・!

津波・・・私はあなたを赦さない
(ここでマジシャンズデッドPOPのクソコラを思い浮かべてください)



あと、リトハで先に虹になった件については、協議の結果「それはそれでアリだからいいんじゃない?」と成りました。
めでたし、めでたし。

次はリトハ鳥コンか・・・
13+を鳥コンする目標とか我ながら頭がおかしい・・・どうしてこうなった。

必然?
23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1659-17e23645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |