2017'04.01 (Sat)

今年の4月は色々と違う

突然ですが

家族ができました。
web拍手 by FC2

【More・・・】






over_the_39.jpg
と思うじゃん?

もう「家族」ですよ。この存在感
大きすぎて、この狭い部屋では枠に収まり切りませんでした。
誰と誰の子かって?やめてください今年は4月です。

というわけで、

t_s_skytown.jpg
あんな所や

i_m_here_why_m_i_there.jpg
こんなところ

北海道に行ってきました(1ヵ月ぶり、4回目)
いやぁ、大変な戦いでした。が、成し遂げました。
世界で150しかいない唯一の存在。ビッグサイズ雪ミクぬいぐるみ。
もういつ死んでもいいですね。もう人生のピーク過ぎ切りましたね・・・・・・


ここから駄文
というわけで行ってきました北海道シリーズ
正確には新千歳空港に行ってきました。である。
人間、やる気(と少しばかりの経済力)があれば何でもできます。(大嘘)
運命ですね。好機と呼ばれる、運命。たいていこれだけの事象以外にも、発見はあった。
そしてこの日が、私を未練から解放、過去のしがらみを切断できた日にもなりました。
まあ色々あったわけですよ。今ここで言う所ではない。

さて、初音ミクですが、ミューガンがゲームショー的なイベントで公開されてから、同時にDIVAが登場した時に意識はし始めていました。
その時は、好意的ではない、というか興味が無かったコンテンツでしたが、今となっては知名度も相当なものになり、
同じ電子世界に携わる者として、少なからずの共感は生まれている、それが現状です。
あとミクさんは、有志によるデフォルメ化率がとても高いのが、とても良いですね。結局それ。
やっぱ日常に溶け込んでこそ、彩だと思います。リアリティも大事だけど。

ちびキャラが、僕の本当の好きな要素だと気がついたのは、かなり最近の出来事です。
その感情とは、リアルから逃避するような形で、たまに嫌気を差すときもありますが、
そんな時は、持ち味のネガティブ嗜好が功を奏し、何とかメンタルを整えているそうです。
今日もロゼちゃんが死ぬ。ミオンちゃんが死ぬ。

デフォルメとは、幼稚化、幼児化、といったイメージがまとわりつく印象ですが、
私は、そういった方面の専門家ではないことは、ここで明言しておきます一応。
・・・年は特に関係ないという事です言わせんな(←
要は、単純化が好きなのかもしれないです。難しい事は考えられない。
そのうち、このような言語も廃れ、もっと直観的な会話方法になるかもしれないですよね。


ここまで、嘘つきながら適当な文章を綴りました。

さて、今回の「オチ」です。
子の日記帳ははじめ」と「おわり」だけ気を付ければ90%内容が入ってくる構造になっています。
残り10%はよくわからないなにかでできている。



そう

始めの行脚では気がつかなかった、このピース・・・・・・





i_m_stella_stellar_stella.jpg
正直、できすぎて涙出た。

それは嘘か本当かは・・・・・・



エイプリルフールとはいったい何だったのか。
これじゃあただの報告ではないか。
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1658-30a92025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |