2017'01.21 (Sat)

リトハMASTER対策 後編

正直、熱暴走地帯の印象が強すぎて、後半時点でウィニングラン・・・・・・
web拍手 by FC2

【More・・・】




80小節目~95小節目
LittlE_HearTs_taisaku_8095.png
密度が高くて難しそうに見えるが、実際の難所の中では最も楽な部類に入ると思う。
TAPは16分の交互だし、階段部分も前半のそれと対処法は同じで通るし。
1セット目と2セット目も、さほど密度は変わらず、ゴミが増えただけ。

以下、細かい所。
LittlE_HearTs_taisaku_809584.png
1セット目、2ループ目当たりの部分(適当)
基本的に交互で取るので、手の位置的に「左半分・右半分の全押し」なので、
私みたいに不器用な人は、とっさに指押しにシフトできないのです。
ここは、そのための擦りです。

LittlE_HearTs_taisaku_809587.png
1セット目終了→2セット目開始は、左手始動です。

LittlE_HearTs_taisaku_809588.png
2セット目開始直後。
基本ゴミが増えても、細かく擦っていきます。
2セット目は、山なりに擦る部分がありますが、最初だけ赤TAPなので、思い切り擦ってもOKです。

LittlE_HearTs_taisaku_809595.png
最後の交互、ここが一番アタックが出ました。
最後の部分だけあって、ここで大きくスコアロスすると精神的にも大ダメージ。

今まではこうして取っていましたが、
LittlE_HearTs_taisaku_809595_2.png
分業
こうして取ったら、恐らく左手が内側に入り込みすぎて、
右側の赤TAPも巻き込んでいることが判明。
密度の高い中での分業なので、焦りからのタイミングのズレも頻発してました。

そして結局こうした。
LittlE_HearTs_taisaku_809595_3.png
結局素直に擦ることに。
今思ったけど、右側を親指で取れば良いんじゃね?


96小節目~103小節目
LittlE_HearTs_taisaku_96A4.png
凶悪な縦連FLICK。そして最後に待ち構えるのは交互連打からのトリル。

たぶん一番つらいのは縦連FLICK。
正直安定させる手段がまだ見つかってないです。(300回以上やってる内で、デススキル発動せずにここまで来たこと自体が珍しいため)
気合いでどうにかしましょう(←

というのもあれなので、
LittlE_HearTs_taisaku_96A497.png LittlE_HearTs_taisaku_96A499.png
目線は常にTAPに向ける事だけ意識しています。
FLICK擦る手は常に円を描くように、軽く擦っても大体大丈夫です。
TAPが2ノーツの同時押しになってる地帯は、とにかくTAPのタイミングだけ気を付けるようにします。
早いか遅いかの判定オプションを付け、目線の高さに合わせる」事でいくらかタイミングが取りやすくなるはず。

LittlE_HearTs_taisaku_96A4A3.png
最後のトリル。ここはもはやノリでなんとかなるレベル。
・最後の力を振り絞ってガチ押しする
・諦めモードで全押し
・熱暴走前のトリルみたい半餡蜜

お好きな方法でどうぞ。ちなみに私はここばかりはガチトリル押しします。理由はExTAPが多いから。



以上
半分以上が自分用のメモみたいに殴り書きした所為で、
有用な情報全く書かれてなかった。主に餡蜜と擦りでなんとかなる譜面だったとしか。
それでも13+で、パターン化は要練習なので、ランクSS以上を目指す場合なら、
少しでもイージーミスを減らす事(あと熱暴走地帯で祈る事)が大事なのかな、と。

ここまで対策考えると、次に見えるのはフルコンなんだよなぁ・・・・・・

タグ : 譜面対策

23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

この記事がドロップされる数時間前にSS乗せてしまった人のどうでもいいつぶやき。またの名を答え合わせ(?)

16小節…ここは普通にガチ押しだなあ。固定運指だし。
35小節…ここ振り下ろしになってるけど普通のAIRとして拾ってます。次の動きが楽なんだもの(あんま変わらない気もするが…)。
46~53…全然ボーナスゾーンじゃないwミスの方が怖いのであんみつ気味ですが、2セット目から端3・中2のトリルになってることを意識する点と4連フリックの後のTAPを早めに取ることを意識したらかなりミスの頻度が減りましたね。
熱暴走…難所。くの字はガチ押しで拾ってたけど…SS出したとき以外はよくこぼしてたな。フリックの次のTAPまでこするってのは自分も試してみようかなと思います。
84~95…ここ一番難しくね?というくらい悩んだ箇所。AIRのあとにTAP一個増えただけでここまで混乱するのかという癖のつき方でしたが、多分無意識にこの記事のような拾い方になってる。テンパり具合によっては階段分業もします。
それ以降…後はいかにタイミングがずれないか祈るだけなのですが…フリックの円回しか…自分スクラッチ苦手なので()ラストは適当に餡蜜するとアタックが増えるので一応歯抜けの箇所も意識してます。

こんな感じでしょうか。スコア的には満足していてもう伸ばす気はないので、狙うとしたら自分もフルコンボでしょうかね…ただそこまで厨二ばかりやってるわけにも行かないので時間が取れなさそう…。

てかこの曲のせいでTAP以外のノート音ほぼすべて消した状態でプレイするようになってしまった…
 | 2017年01月22日(日) 08:01 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます!

答え合わせしてても分かったのですが、安定してスコア取るのなら餡蜜多用でなんとかなりますが、
それ以上を狙おうとすると、途端にやばいすね。ノーツ数少ないし。
私は今後も続けるつもりですが、フルコンボ、いつになったらできるのやら・・・
音消し作戦は、今後も有効打になるかもで、一応覚えておこうと思います。

リトハよ、1月の殆どがそれにすっ飛んだ。
フィナレス | 2017年02月05日(日) 12:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1642-0ecff14a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |