2017'01.21 (Sat)

リトハMASTER対策 中編

熱暴走!熱暴走!熱暴走!

なーにが・・・・・・
web拍手 by FC2

【More・・・】




始めに言っておく・・・・・・
餡蜜おいしいですよね、と。



42小節目~45小節目
LittlE_HearTs_taisaku_4245.png
嵐の前の静けさ。
気を抜いているとSLIDEが抜けるので、軽く意識しておく。


46小節目~53小節目
LittlE_HearTs_taisaku_4653.png
トリル トリル トリル
いいよね~音ゲー上手い人は。
ここボーナスセクションでしょ?
僕は音ゲーが上手くないけど、無理してでも取りたいので、こうします。

LittlE_HearTs_taisaku_465346.png

THE 餡蜜
BPM200だと、16分の餡蜜は非常に有効なんですよね・・・・・・
チュウニズムの判定の広さを活かしている邪道だと言わざるを得ない。
ここだと一部空打ちしている所がありますが、チュウニは空BAD無い上に、この後密度が増える所で真価を出します。

LittlE_HearTs_taisaku_465350.png
2セット目の、ノーツが増えた所にちょうど被る。
これが上手くいくと、理論上はノーミスノーアタックでやり過ごせます。
あと、地味にミス数が嵩むFLICKですが、我流の捌き方は、
内側に擦りはじめ、円を描くようにして取ったところ、驚く位に安定しました。
縦のFLICKでもある程度は反応してくれるようです。そんなに不安なら四次元跳躍機関でもやってみれば良いんじゃないかな!



54小節目~61小節目
LittlE_HearTs_taisaku_5461.png
私的にはこっちの方が楽だと思います。個人差。

【前半】
LittlE_HearTs_taisaku_546154.png
擦ります。もうこれしかなかった。
これガチ押しできるならガチ押しの方が安定するんじゃないすか?(適当)
55小節目のFLICK→TAPが妙に離れていますが、FLICK後も気合いで擦ると不思議とアタック出ませんでした。
現状ここら辺は、SLIDEから一番近いTAPは親指で拾ってる時もあります。つまりアドリブ。

【後半」】
LittlE_HearTs_taisaku_546158.png
正直前半よりも安定させやすい。
近いトリルはSLIDE抑えつつ親指とで両手分業可。
遠いトリルも結局餡蜜しちゃうんだ。多分ガチ押しでも取れると思うけど。
SLIDEがすっぽ抜けないように祈る地帯。


62小節目
LittlE_HearTs_taisaku_6262.png
びーむ びーむ
Aragami?原作BGA再現??


63小節目~79小節目
LittlE_HearTs_taisaku_6379.png
休憩地帯。リトハはこういう休めるところがあるのが嬉しいすよね。
たぶん気を付けるところは最後。音階上がる前のFLICK大階段。
普通にやっても抜けるからこうしてます。

LittlE_HearTs_taisaku_637979.png
第1波:右手で豪快に取る。
第2波:左手右手で分業して取る。

これでほぼほぼ安定しました。stella=steLLaでもこれ使おうかな・・・・・・



次回、後編、最後まで。

タグ : 譜面対策

23:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1640-c1e1032d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |