2017'01.15 (Sun)

だって青春だから

リトハMASTER粘着について
lost_lives_201701.jpg

以下、駄文
web拍手 by FC2

【More・・・】



このような凄惨なな事件になった切っ掛けですが、
まずイロドリミドリCD。クレ数を36回捧げる事で店ごとに基本先着10枚で手に入る限定非売品CD。
終わってみれば36クレじゃ足りなかったです。(341回)
ひどい。stella=steLLaの初速を軽く越してきた・・・・・・トータルはまだ抜かれてないですが。
いったい何と戦っているんだ・・・・・・

★LittlE HearTs★」、略して「リトハ
この何とも可愛らしい名前の曲が、2017年1月12日にチュウニズムに収録されたのが事件の真の発端。
普段ならVARIETY枠はスルーしていた(てかイロドリミドリにしか眼中になかったはずなのに)、そんな枠だった。
はずでした。リトハが解禁されるまでは。

少し前にこんな記事を書いていた事がありましたが、これ、
さくらなみきのかぜ」の製作を手掛けている「ねこみみ魔法使い」まさしくその方の楽曲だったりします。
つまり率直に言えば、私の最も光っていた青春時代を共にした数々の楽曲の内のそれが、リトハなのです。

今まで、有名な作者が収録されるたびに盛り上がるこのゲームですが、ついに私も他人事ではなくなりました。
そして、このジャケットもずるい。
little_or_large_start_000.jpg
この画像のために日曜日外出したなんて言えない・・・
「よく見れば」分かるのですが、めがね女子なんですよ・・・・・・
ずるい。てか私の知ってるBGAと違う。2004年から16年余り掛けて成長した??
これはやるしかない。
(2017/01/18修正。「12年余り」の間違い。どっからその数字が出てきたんだ・・・もしかして今のこの娘が16歳

(因みに)
元ネタの方では、BGAを担当していた方は「広瀬まどか」先生なのですが、少し調べてみました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51796422
そしたら出るわ出るわで。これ。
little_or_large_start_010.jpg
まだもったいなくて使えてませんが、本当にありがとうございました・・・!!
もしかして:その手の世界では結構有名?



譜面に関して
4-8-11-13+
13+。やっぱりそうだったか・・・これに関しては言及する事はもはや無い。
1つ言いたいことがあるのであれば、「赤と紫の中間の難易度でちゃんとした譜面作ってください」
そしてMASTER譜面に関しては後程詳細をば・・・・・・



実際にやってみた。

指が熱暴走して攣りかけました。
以下、苦難の記録
little_or_large_start_001.jpg




little_or_large_start_006.jpg
AJとか無理
そこらへんはstella=steLLaとうまい具合に差別化できている。
よく見たら、「★LittlE HearTs★」と「stella=steLLa」って、なんか似てますよね。大文字具合とか。

♥stella=steLLa♥





業務用ゲームに収録されるほど、という事は相当数知ってる人が居るでしょうが・・・
おそらくリトハが収録されたのは、その差分譜面、いわゆる「発狂BMS」が独り歩きしている感があります。
「熱暴走」じゃなくて「ねこみま」が好きだった、そういう人は実際それほど多くなかったのでは?
いや、そうでもないけど。
そんな、「数多くの好きな人々」の内の1人である者の独り言でした。
16:30  |  KK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1634-e8f09124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |