2016'11.23 (Wed)

感謝の日

ようやく部屋の整理ができたので。

以下、感謝文+α。
web拍手 by FC2

【More・・・】




景気よくドーンと!
201611_trip_0101.jpg
この回収スピードの速さよ。

本当いつも私の無理な願いに応じていただきありがとうございます!
というわけで、「すこやかペンギン」本より、2014年~の薄い本たち、
数にして9作品、計10冊!読ませていただきました。
この機会、いわゆる秋のコミティアでしたが、この日あいにく仕事の都合で出られなかったんですよね・・・(正確にはステまカフェを優先した代償)

もともと、「今日のノルマさん」でこの作者さんを知った私ですが、最初に言っておきます。
「なぜもっと早く気がつかなかったのか」
過去の作品(~2013年)を、Webで少し調べてみたのですが、
同人活動自体は、表示が載ってる薄い本だけでも2005年、
それ以前のアーカイブも含めれば、2001年から存在していたそうです。おい私チュウニってレベルじゃねーぞ

作品は、同人誌という事あり、短編集みたいな感じで読み進められました。
ほんの数ページのお話なのに物語に深みがある、想像力を湧きたてられる・・・二次創作では味わえないオリジナルならではの味わいでしょう。
その中には、奇想天外な設定、そしてあとがきから読み取れる「言葉遊び」の数々・・・・・・
ノルマさんの裏表紙に描かれている細やかな設定といい、ふかさくえみ先生の作品は設定の整合性は勿論の事、
それを読者に的確に伝えられる所がすごいなぁ、と思います。
そして時折ある淡い恋愛描写・・・、もしも私が年頃で年ごろだったら、我が顔面は赤く湧き上がっていた事でしょう・・・・・・
諸々、なぜもっと早く気がつかなかったのか。
(そして過去作品を探し回る壮大なノルマが・・・って誰旨)

ノルマさんは、気がついた瞬間に完結していたというパーフェクト看取り者となりましたが、今回私がこの「薄い本たち」を知った瞬間、サークル閉店・・・だなんて事は無いように願いたいです。私が願った時点でどうにもならない事ですが。
とりあえず、来るは年末のコミケ3日目です。





もう一本!
201611_trip_0201.jpg
と、スタンプ
201611_trip_0202.jpg

こちらは、旅行の時に「たまたま」ちゃんお会いできた方とですね。
いつもありがとうございます。こちらはろくに何もしてやれてないのに本当・・・!

さて、略してましたが、小松姫本は双方から受け取りました。すげぇ。
そしてひこにゃん、無難です。平和は良い事。
次に、雪ミク。スタンプですね。雪ミクという事は・・・私が行った時と比べて相当変わっているそうですね。(そもそも発見できなかった説有り)
頂いたのは、ルカさんです。色々な意味で上手くできている。

3つ目、・・・えっとネコとウサギです。さて何を思い浮かべる・・・?
それは・・・ルーアンドクーでしかないでしょう!!
当時、これを受け取った自分に言い聞かせやりたいです。
因みにこれは、C90で販売されていたであろうCDのおまけです。いやおいしそうすね本当。
最後!めがねガールズ!!
誰のアルバム?ほるんるん。素敵です。
可愛らしい音楽と時折の発狂、そういう感じで聴けばよいと思ってますが間違ってないですよね?
この子と原宿旅したい感ある。

やっぱ音楽っていいすね。身体が勝手に動いちゃうような力ありますよね。
たまにはそういう捜索活動も良いかもしれないすね。(誤字ってない)



次会う前に書き切れたのでノルマ達成ですね!(何
非常に楽しいひと時でした!
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1618-b5b14bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |