2016'10.22 (Sat)

ステまカフェ行ってきました

stmCafe_201610_002.jpg
Dancing with Tamaki chan

初日凸安定
web拍手 by FC2

【More・・・】




stmCafe_201610_000.jpg
吉祥寺、秋葉原という店がありながら・・・

駅前通りは車が1台分通ればというほどの道幅で、そこに休日を歩む人々が行き交っていました。
人込みや複雑さなど、渋谷を思い出させるかのような構造でした。
そんなメインストリートから一本曲がると、見えるのがこれ。


stmCafe_201610_010.jpg
探せ!

最初、2階という情報を確認しそびれてしまったのでどこだか分からなくなりました・・・
地図に沿って行っただけなので通りは間違いないとは思ってたのですが・・・・・・


stmCafe_201610_001.jpg
ここがプリンセスなんとかの会場ね!!

両端は古本屋というカオス具合。


stmCafe_201610_020.jpgstmCafe_201610_030.jpg
外装(とその右)

カーテンがガーリッシュですね・・・この時点でこの店のコンセプトががっちりと固まりましたとも。
そもそも「プリンセス」って時点でですね・・・その需要もあるのかという意外さと同時に、
「なぜここで行った」という疑問も。おそらく幅広く展開するにはちょうど良い場所なのかもしれません。

stmCafe_201610_040.jpg
内装

ロゼミオン展よりも余裕あり。1.5倍くらい?
そしてステまキャラのデフォルメキャラ!
どうやらアニメ製作陣がこの時用にカフェスタッフ風に描き下ろしているそうです。
緑色のスカートが色覚的にも優しくて癒されます・・・!


stmCafe_201610_050.jpg
おなじみの

キャラのコラボカフェといったら、「それにちなんだ」食べ物飲み物が定番ですが、
今回は「たまちゃんのおばあちゃん特製きんぴらごぼうとハンバーグセット」と、「しーのささやかな非日常感(カオス)ブレンド」です。
まさしく、雰囲気を楽しむものと言っても良いくらい、材料(とくにドリンクのレシピ参考とか)はWebで公開されているので、帰ってから再現とかもしてみたいものですね。
そして例によって1品1種のランダム封入コースター。ロゼミオン展(6種類)並みのコンプ難易度。
ただ他にもランダム封入のグッズが3種類あるんですよね・・・・・・
次回はデザート系も注文していきたいところ。


stmCafe_201610_060.jpg
お持ち帰りもできます

周りにはエムエムランドはじめとした娯楽施設もありますし、ぶらりと散策するのにも飽きない程度にはお店が揃っています。
てか、そういう人が集まりそうな所でしかコラボカフェってやらないですよね・・・・・・
人の住みづらい辺鄙な場所でのカフェとかも面白そうですよね。訪問者がいなければ即赤字のリスクと引き換えに話題による爆発性も兼ね備えている。



そんなステラのまほう×PRINCESS CAFEのコラボ、
2016年11月23日(日)までらしいです!期間延長は無いでしょうですので・・・
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1601-32c819e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |