2016'09.26 (Mon)

4年に一度の豊作

昨日が昨日だから清涼剤だと思うじゃん?

多分

そういう事なのか。

S2_201609.jpg
な・・・



なんじゃこりゃあああぁぁぁぁぁぁ!!
web拍手 by FC2

【More・・・】




「来孫」とは
子、孫、ひ孫、玄孫(やしゃご)
この次の代の呼び方が「来孫(きしゃご)」らしい。
つまり来孫から見て、上が5世代いることになる。ひえぇ・・・
この時点で規格外・・・のように思われるが世界では既に実績があるらしい。

つまり、日本で初めての来孫を目指すという、明確な目的がある作品らしいです。
ヒロインである山川 富(やまかわ ふう)は16歳にして子どもを産む気満々という、
まずこの時点で、今の時代に堂々と逆行してるな~という感覚。
それでいて年の差も相まって、1世代昔の感覚を思い出させてくれるさえします。
こういうのを「おさな妻萌え」というらしいですが、今この多様な表現の中、割と見かけないジャンルになったと思います。



前置きここまで。
ところでさ・・・・・・

S2_201609_2.jpg
あざとし

フウちゃん可愛すぎじゃないですか?
この吸い込まれるような目の形と言い、実に見事だ。
今まで同作者、他の作品はノーマークだった理由が分からない位でしょうが・・・それはそれ、これはこれ。
そして頭のウサギの髪飾り(意味深)
・・・いや、別に狙って買ったわけじゃないし。

こんなに可愛らしい子なのに、言動がいちいち子作りを連想させるのだから、
その手の人には堪らない作りになってる気がします。よくもまあ・・・GJ。
とはいえ、私は女子高生は空想上の生き物だと思ってますので。これはファンタジーなのでしょう。



star_of_young_wife.jpg
こ、こ、これは・・・!?

少女にオムライス 役満
やっぱ良作には少女とオムライスが登場するのが鉄則のようですね!あなたの昔の作品にもあるかもですよ?
もともと「先生はお兄ちゃん」の作者さんのRTからたまたま発見したこの作品ですが、
やはり類友、という訳ではないのですが、良いものを見つけられた、そんな気がします。
なんといっても、ちゃんと漫画しているのが良い所。
愛を育むというのはどういう事なのか、という最近の問いかけに対しても、そのヒントを得られる作品かと思います。
ただ単に「ロリコンだー!チャーーラーラー(ry」という感じで終わらないという意味では、他人にすすめやすい・・・
いやそうでもないな主婦層向けだ。初期のクレしんのノリがする。

私だったら、リアルでこのような美味しい展開があったら疑いつつも見逃したくはないですね。


star_of_youmg_wife.jpg
私もこの世界軸に生きていたかった。

そういう訳で、そろそろ1年経つし2巻が出そうな「おさな妻の星」、
(ステラさんは関係ないけど)おススメです。書店で見かけたらラッキー。
私はこの本を探す為に1日を無駄にしました。
23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://finatennis.blog36.fc2.com/tb.php/1592-4dab7ffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |